※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

2週間続く痰絡みの咳と鼻水。鼻水は最初透明だが緑っぽくなった。発熱はないが、咳でミルクを吐くことも。夜は咳で目が覚める。病院へ行くとしたら時間外で救急になる可能性あり。行ってもいいでしょうか?

2週間くらい痰絡みの咳、鼻水が続いています
鼻水は最初透明でしたが若干緑っぽい色がついてます
ただずっと発熱はありません。

咳込みすぎて飲んだミルクをもどすこともちょこちょこありました
夜は咳き込んでしまうと目がその度に覚めてます💦
頻回というほどでもないですが、、、
色々訳あって病院へ連れていくとしたら早くても今日の夕方以降になりそうで時間外で救急になりそうなのですが
行ってもいいものでしょうか?🥲

コメント

のん

緑っぽいならもうそろそろ治る頃かなと思いますね😙

緊急性はない感じなので私なら救急行かないで明日小児科受診します。

  • s

    s


    そうなんですね!!
    保育園の先生に中耳炎とかを心配されてて、
    咳が始まってから本人もご飯があんまり食べれないことがちょくちょくあったり
    飲んだミルクも咳き込むと吐いたり、夜もちょこちょこと起きるのでどうかなと思ったのですが明日とかで大丈夫ですかね🥺

    • 12月20日