※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先天性難聴について再検査でリファーになり、大きい病院で診察が必要。結果待ちのサイトメガロウイルス検査中で不安。体験談が知りたい。

先天性難聴について。生後3日目の聴覚スクーリング検査で片耳リファー(再検査)になり翌日も同じ結果が出ました。
二週間検診でもう一度行う予定で、それでもリファーの場合大きい病院で診てもらうように言われています。
同じように再検査の判定でもクリアに変わった方いらっしゃいますか?

サイトメガロウイルス検査は結果待ち中です

ネットで検索すると心配になる記事ばかり引っかかってしまい二週間検診まで耐えられず…
今の私に何かできることはないのかと子供への申し訳なさと不安でいっぱいになっています

あまり泣かない子で退院してから近くの工事の音にも無反応なのも聞こえていないからなのかと気になっています。

体験談等あったら教えてほしいです

コメント

あい

我が子も入院中に2〜3回検査して、2週間検診で無事クリアでした。
右は入院中にクリアだったので、片耳聞こえなくて苦労するかもしれないけど、片方聞こえるならいっか!とプラスに考えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    入院中2日にかけて何度か検査してもらったんですが結果変わらず、来週の再検査までどうしても不安になってしまって…
    片方聞こえるならより大切にしないとね、と夫とも話せました。
    先の心配をしすぎず過ごせたらと思います🥲

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

不安なお気持ちすごくわかります😣下の子が生後3日、4日とも片耳リファーでした!2週間検診、1ヶ月検診では再検査がなく、生後3ヶ月のとき精密検査をしました!
ですが途中で起きてしまい上手く検査できず心配していましたが、生後6ヶ月のときにまた検査してもらい両耳ともクリアしました!
うちの子も生後0ヶ月のときは、物音がしてもスヤスヤ寝てました🤣