※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

暖かくなってきたので、奈良市に住むママさんと一緒に支援センターや公園に行きたいですが、グループができていると聞いて中々行けません。一緒に行ける方いませんか?

だんだん暖かくなってくるので、公園や支援センターに行ってみようと思うのですが、すでにグループができてたりって話を聞くので中々行けずにいます。奈良市に住んでいるママさん、良かったら支援センター(はぐくみセンターが近いです)公園、一緒に行けたらなって思ってます(^^)色々お話しましょう♡

コメント

くろぽんふう

はじめまして!
2ヶ月半の娘がいます。
支援センター行ってみたいのですが、まだ2ヶ月半で早いよなぁと思い、行けずにいます。
住まいは西大寺なのでご近所さんではないですね…同じ奈良市なのでコメントしてしまいましたm(__)m

  • リーママ

    リーママ

    コメントありがとうございます😊
    嬉しいです♡
    みんな何ヶ月くらいで
    支援センター行ったりしてるんでしょう?
    2ヶ月半やとまだ、首も座ってないですもんね〜(´-`).。o
    西大寺には結構、支援センターあるんですか??

    • 3月8日
  • くろぽんふう

    くろぽんふう

    おはようございます(*^^*)

    一人で座れたりはいはいできるようになってから、とよく聞きます。
    来週で3ヶ月で首はすわってる気がするのですが、それでもまだ早いよなぁ…と思ってしまって。

    奈良市のホームページで調べただけですが、西大寺や学園前にもあるようです!お散歩がてら外から覗きに行こうかなと思ってます(笑)

    息子さんお二人で大変ですね、でも賑やかそうでうらやましいです!

    • 3月8日
  • リーママ

    リーママ


    今やと、ずっと寝かせたまんまか抱っこになりますよね( ´Д`)y━・
    首すわってきたら抱っこもしやすくなりますね♡

    車あればドコでも行きやすいんですが、電車となると奈良市でもちょっと遠く感じちゃいます(°_°)
    お散歩がてらどんな雰囲気か見てみるのもいいかもしれませーん♡

    1日終わるのめっちゃ早く感じます💦
    そして、毎日怒ってますよ😓笑

    • 3月8日
  • ヒカリノアトリエ

    ヒカリノアトリエ

    横からすいません!
    私2ヶ月半から支援センターデビューしましたよ!!
    はぐくみセンター行ってますが、2ヶ月半でも自分の気晴らしになるしで楽しかったです!

    • 3月8日
  • くろぽんふう

    くろぽんふう


    そうなんですか!
    赤ちゃん抱っこしっぱなしでも楽しめるんですね~
    初めてで緊張して行けないのもあるのですが、勇気出して行ってみます!
    ありがとうございます(≧▽≦)

    • 3月8日
  • ヒカリノアトリエ

    ヒカリノアトリエ

    はぐくみセンターは、寝んね期の赤ちゃんのために畳のスペースがあるので、そこに寝転ばせて遊ばせながら同じ寝んね期の赤ちゃんのお母さん方とお話しする感じです!
    ほんと気分転換になって、自分が元気になれます!
    最初はめっちゃ行きにくいですが、慣れたら楽しいですよ!
    是非勇気出して行って見て下さい♫

    • 3月8日
  • くろぽんふう

    くろぽんふう

    畳スペースあるんですね、いいですね!
    はぐくみセンターは車ないし少し遠いので、近くのところにまず行ってみます!
    職場が奈良駅近くだったので、顔見せがてら、いつかははぐくみセンターにも行ってみたいです♪

    • 3月8日
  • リーママ

    リーママ


    畳のスペースあるなんて
    知りませんでしたー‼️
    結構、いっぱい来てたりするんですか?

    • 3月8日
  • ヒカリノアトリエ

    ヒカリノアトリエ

    結構来てますよー!
    最近あったかくなってきたので、5ヶ月くらいの子どもがいっぱいいますよ♫

    • 3月9日
  • リーママ

    リーママ

    そうなんですねー‼️

    暖かい日に、
    一回行ってみます(//∇//)💕

    • 3月10日
りぃまま

初めまして\(^o^)/
うちの下2人と同じ歳&うちも、はぐくみセンターに近いので
コメントさせてもらいました\(^o^)/

  • リーママ

    リーママ

    返事おそくなってしまってすみません😭💦
    女の子3人のmamaさんなんですね❤️
    仲良くして下さい❤️
    はぐくみセンター、結構行ったりしてますか?

    • 3月21日
  • りぃまま

    りぃまま

    返事がものすごく遅くなりました(´;ω;`)
    三姉妹ママです♪
    はぐくみこのまえも1度いきました!
    1番上の子が小学生で
    昼過ぎには帰ってくるので春休みの間だけ、、♪
    リーママさんはよくいきますか??

    • 4月6日
  • リーママ

    リーママ

    お返事ありがとうございます😊
    3人のママって凄いですよね💕
    尊敬です‼︎
    そうなんですね(^ ^)💕
    私は、ずっと前に何回か行っただけで、それっきり行ってないんです🙀

    • 4月13日