※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
子育て・グッズ

洗濯機でベビー布製品を洗っても大丈夫?洗剤の残りが心配。洗濯の注意点やアドバイスを教えてください。

35w初マタです!
今日ベビちゃまが使う布製品を全部洗おうと思っているのですが、毎日私達が使ってる洗濯機で洗って大丈夫ですか?
ベビちゃまの布製品全部はarau babyのベビー洗濯洗剤を使います!
ですが私たちの洗剤や柔軟剤が残ってたらどうしようと繊細になってます…😅

その他、ベビちゃんの洗濯する時に気をつけた方がいいこと、これするといい!と言うのがありましたら教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️💞

コメント

あっぷる

洗濯槽の掃除をしてから、同じ洗濯機で水通ししました✨

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

あぁぁ!洗濯槽の掃除!それ出来るコース?があるんですけど、洗う専用の洗剤がなくて…😅あと洗濯槽の掃除終わったら速攻入れていいんですかね、?

• 12月20日
  • あっぷる

あっぷる

洗濯槽の乾燥っていうのもありませんか?
    洗浄して乾燥してからだと安心だとおもいます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

洗濯槽の洗浄みたいなコースがないですかね、それと洗剤、柔軟剤入れるところをきれいにしてから水通ししました😌

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

あります!その洗浄終わったら水でゆすいでーとかしないですぐ入れちゃっていいんですかね、?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機によって違うのかもしれないですけど、コースが洗浄→すすぎという流れなら空回ししなくて大丈夫かと思います!説明書に書いてあるかもしれないです。なければ音を聞いておくか…笑
    心配であれば水でゆすいだり空回ししてもいいかもしれません!

• 12月20日
  • 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

うわぁぁぁぁぁ、ありがとうございます🥹💞
    まじで助かりました🥲

• 12月20日
あり

洗濯機にもよるのかもしれませんが
塩素系の洗剤でも大丈夫みたいですよ!

はじめてのママリ🔰

私そのまま洗濯機でベビー洗剤で洗いました!!

はじめてのママリ🔰

年季が入ってる洗濯機だったので業者呼んで洗濯機丸洗いしてもらいました!
めっちゃ汚かったです😅

赤ちゃん用の洗剤柔軟剤分けなくても普通の洗濯柔軟剤で赤ちゃんの洗濯も対応しているものがほとんどなので気にせず洗ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

洗濯槽を綺麗にしてから、ちょうど今日ベビー服の初洗濯をしました!

酸素系クリーナーで洗濯槽洗浄コース
※お風呂の残り湯を45℃に追い焚きして使用。
※すすぎ前に1時間弱程、放置しました。

通常コースを2回

塩素系クリーナーで洗濯槽洗浄コース

通常コースを2回

酸素系は黒カビ等の汚れ落としに強く、塩素系は殺菌に強い、らしいです。
酸素系は今回初めて使用しましたが、黒カビが浮いてきたのでやってよかったなと思いました!
それぞれを混ぜるとキケンなので通常コースを2回挟んでいます。

ベビー服は洗濯ネットに入れて、araubaby洗剤で洗いました😊