※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
妊娠・出産

トキソプラズマに感染し、出産に不安を感じています。同じ経験の方の情報や検査内容について知りたいです。

こんにちは。
先日初期検査でトキソプラズマに引っかかり、精密検査を行った結果やはり陽性でした…
仕事上公園の砂場などによく行く為、感染源はなにかは分かりません。
結局産む予定だった産婦人科から大きい大学病院にうつることになりました。
薬を早くに飲んだりしておけば、産まれてからほとんど異常児として産まれることはないらしいのですが、それでも不安です…
どなたかトキソプラズマ引っかかったけど無事出産された方いらっしゃいますか?
検査でどんなことをするのかなども気になりますので良ければ教えて下さい。

コメント

りん

私もトキソプラズマ引っかかりました〜
1度目の血液検査で引っかかり、2度目の血液検査でもやはり引っかかっていたのですが…妊娠前に発症していて抗体ができている様ですとのことで、お薬などは出ませんでしたが…
猫ちゃんを飼っているので仕方ないと言われました(^^;;
うちの子は普通に生まれて来てくれましたよ♪

• CK

CK

妊娠前の発症は何も問題ないと医師が言ってたので羨ましいです😫

• 3月11日
CK

私の場合昔にかかっていたので抗体ができているということではなく、検査結果ではここ3.4ヶ月にかかったか現在かかっているとのことです…
昔にかかった抗体であれば大丈夫ですが、トキソプラズマにかかったまま出産されたことについてお伺いしたいです。

きのりぽ

コメント失礼します、私の母が姉を妊娠中トキソプラズマにかかり、そのまま出産しましたが姉は元気に産まれてますよ。
ただ週に1度は熱を出してたそうですが、命に関わる状態ではなかったです。
検査については詳しく聞いていませんが、Kotaさんと同じく大学病院にうつり様子を見ながらのお産になったそうですよ。

• CK

CK

そうなんですね😢💓
    それを聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます😭💕

• 3月11日