※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
ココロ・悩み

帝王切開の手術が決まり、不安や憂鬱な気持ち。旦那からの連絡は赤ちゃんのことばかりで、自分への気遣いが不安。毎日の連絡はありがたいのか不安。

気分がすごく憂鬱です…😔
今月下旬に帝王切開の手術が決まり、不安もありますが、赤ちゃんに早く会える!って気持ちを前向きにはしていますが、ここ2・3日は何もする気が起こりません…
手術の事、産後の事、些細な事が全て不安に感じてしまいます😢
先週から実家に里帰りをしていて、旦那さんはほぼ毎日LINEや電話で連絡をしてくれているのですが、メールの内容で「○○(赤ちゃんの名前)はどう?」は毎日聞いてくるけど、「××(私)は体調とか大丈夫?」とか私に対しての言葉がないので、私のこと気にしてくれてるんだろうか…って気持ちになってしまいます…。
毎日連絡くれるだけマシなんでしょうか…?

コメント

☆4児mama☆

ベビちゃんの事を気にかけてくれる事は嬉しく思えますよね!
でも今ある不安ゃこれからの事を一緒に考えたり体調を心配してもらえたりする事で憂鬱な気持ちから解放されると思います。
私は妊娠後期になって不安から苛立ったり、わかってもらえない恐怖ゃしんどさや不安を旦那にあたるようになってました。
私の事は心配にならない?って聞きたくてもその言葉ゃさびしさを押し殺してばかりで後悔しました。
泣きたい時もたくさんありました。
母は強し‼ですが旦那さんには不安な気持ちゃ今の想いを伝えたほうかいいですょ( ^ω^)
答えになっていなくてすみません(/o\)

(^O^)

帝王切開になって不安がたくさんある中で赤ちゃんのことを気にかけてくれるのは嬉しいですが、その前にこっちの体調面とか精神面とか聞いてきてくれないのは寂しいですね⤵️

でも、気にしてないことは絶対にないと思います!

マヨネーズ

帝王切開、不安ですよね(>_<)
私は2週間前に緊急帝王切開をして男の子を出産しました。
予定日を12日過ぎ、バルーンや促進剤を投与しながら自然分娩に臨みましたが、頭が降りて来ず、子宮口も開かなかった為、緊急帝王切開となりました。
私は促進剤により、ギリギリの痛みまで陣痛を体験してからの帝王切開だったので、正直早く切ってこの痛みから解放されたい!と思っていましたが、手術室に移り、麻酔を投与されてからは、麻酔の効かない上半身の震えが止まらず、術後元気な赤ちゃんに会えてからも1時間くらいは震えが止まりませんでした(ー ー;)
手術した日から痛み止めの筋肉注射や点滴が投与されていましたが、麻酔が効いている間は痛みもなく楽チンでしたが、麻酔が切れるとやはりそれなりの痛みはありました。
それでも、陣痛マックスの痛みを経験した私にとっては、帝王切開の痛みは自然分娩の痛みに比べれば大したことないと思えました(o^^o)

帝王切開の方が入院日数も長く、じっくり赤ちゃんのお世話を学んでいくことも出来るので、悪いことばかりではないと思います☆

不安な気持ちを一番理解して欲しいのも、体調を気遣って欲しいのも、側にいて寄り添って欲しいのも旦那様ですよね(´・_・`)
私も里帰り出産だったので、心細かったです!
でも、不安なことはその都度全部吐き出し、旦那さんの理解を得、旦那さんも心配してくれているのだと確認していました(・_・;

帝王切開は術後が大変です。なので、術後たくさん旦那様に頼り、甘え、夫婦で協力しながら子育てできたら良いですね٩( 'ω' )

出産頑張ってください( ^ω^ )
元気な赤ちゃんを見れば痛みも不安も吹き飛びますよ♪