※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
ココロ・悩み

ママ友との食事会で話せず、楽しめない。嫌われたり、変な印象を与えたりしないか心配。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!
ママ友と何度か食事会をしているのですが、私自身もともと人見知りだったり、うまく話せないということもあって、いざその場に行くと話せなくなってしまうんです、、

なんでこの人は、話さないんだろうと思われてないか怖くなります。
これをいったら嫌われるかなとか、話し方変だと思われないかなとか考えると話せなくなってしまいます、、

なのでいつも楽しめず、、

どうしたらいいんでしょうか、、

コメント

y..y

初めだけ勇気だしてそのことを伝えてはどうでしょう?
伝えられてたら何も思わないと思いますよ❤

きらり

そんなにみんな他人のこと気にしてないんじゃないかなと私は思ってます^^;私も人見知りまでいかずとも自分からぐいぐいいくタイプではないので…話に入れそうなタイミングで話す感じです。マイペースです(笑)喋りたい人はがんがん喋りますから、無理せず相づちとか、話ふられたら答えるところから少しずつ親交すればいいと思いますよ(^^)

こぐま

すごくお気持ちわかります(u_u)
気にしすぎだと思ってもあれこれ考えて余計話せなくなってしまいますよね、、
私もママ友ができたら、まずできるのか不安ですが(笑)、全く同じ状況になってしまいそうです、、
気楽にマイペースにいることが大事ですよね!お互い頑張りましょう(^^)

ゆなちゃん

私も同じです。
まだママ友はいないですが、出来たら出来たで会話が続くのかも不安です(。・´д`・。)
いつも他人の目ばかり気にしてしまい今わたしといて楽しんでくれてるのかなとか、もっと面白い話題探さなきゃなとか変なことばかり気にしてて、結局ニコニコ笑ってるだけで、なかなか会話が弾まないです(ToT)

あっけらかんと気軽に話せたらいいですよね( >Д<;)
答えになってなくてスミマセン