※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

初めての予防接種時にベビーカーをあまり見かけなかったので、ベビーカーで行くのは良くないのでしょうか?

明日、2回目の予防接種です

先日ベビーカーを買って、できればベビーカーで行きたいのですが、そういえば初めて予防接種にいった時ベビーカーをあまり見かけなかった気がします…
あまりベビーカーで行くのは良くないのでしょうか??

コメント

どれみちゃん♪

私はいつもベビーカーですよ!

• すうす

すうす

ご回答ありがとうございます😊

• 3月7日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

下の回答見ました。私の行きつけのところは診察室までベビーカーで入れるようになってるので、ベビーカーの方をよく見ますね〜。今日行くところは初めてですか?
    あと、下にも書かれていましたが、抱っこ紐で一度行ったときに色々カバンから出したり、子供下ろしたり乗せたり、寝かしたり、財布出したり。。。色々大変だったので💦
    ベビーカーの方が楽でした。

• 3月8日
  • すうす

すうす

今日行くのは2回目です💉前回行った時は予防接種は通常診療とは別の建物で、結構広いし、其れ程混んでいなかったです…前回の混み具合ならベビーカーも邪魔にんらないかも…
    最近買ったばかりですがベビーカー本当便利ですよね!😅
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月8日
LL

何度も予防接種行ってますが
ベビーカーで来る方見たことないです!
ダメではないと思いますが、、
総合病院でしたら院内専用のベビーカーあったりするから問題ないのかもしれませんが
小児科でしたら邪魔になるかもしれないですね!

• すうす

すうす

院内用のベビーカーなんてあるんですね!!?総合病院に勤めてましたがみたことなかったです😳
    ご回答ありがとうございました

• 3月7日
Gママ

私が行った病院は、靴を脱いでスリッパを履いて入ったので、ベビーカーはダメですね…
ベビーカーで来た人はいなくて、他のみなさんは抱っこひもでしたよ~

• すうす

すうす

土足禁止じゃ無理ですよね😣

• 3月7日
ゆきち

全然いいと思いますよ~!
わたしは抱っこでいいかなーて思うので使ってないですけど(*^O^*)

• すうす

すうす

前回より首もしっかりして抱っこも楽になったから大丈夫かなぁ

• 3月7日
you

徒歩圏内の小児科に初めての時はベビーカーで行きましたが、二回目からは抱っこ紐です(^^;;
問診票や母子手帳の出し入れに、普通の抱っこでは大変だったので^_^;

• すうす

すうす

• 3月7日
♥aimu♥

腰痛あるのでベビーカーです。入り口辺りで預かってもらってます❤

• すうす

すうす

預けることもできるんですね!!
    今迄ベビーカーとか注意してみてなかったからさっぱりわからなくって…

• 3月7日
pooon

ベビーカーで来てる方よくみますが
皆さん入口の外に置いて入ってきてます😊
そこの小児科によって狭い所だと入口前に置いたり等決まりはあると思いますがベビーカーで行くのは有りだと思いますよ😊

• すうす

すうす

病院によって色々ですよね!
    ご回答ありがとうございました

• 3月7日
すうす

みなさまご回答ありがとうございました

回答を読んでいて、今迄自分が赤ちゃんとかベビーカーとかに全く視線を向けていなかったなーっと気がつきました
そしてあらたに疑問が…

今迄気にしてなかったからだと思いますが、
ベビーカーをお店や病院の入り口に置いてあるのをみたことがありません。みなさんの回答を見るとそういうことはよくあることという印象受けました。けれど、盗まれちゃったりしないのですか???何かと自転車見たいなチェーンロックなどかけたりするんですか??

あと、私が住んでるのは田舎で、基本車なので、ベビーカーで病院来る人があんまりいないかも…
でも、初めての予防接種いった時会計やら、体温を測る(私の病院は当日病院で接種直前に測るところです)やら、初診表を書くやらで椅子に座って、色々やるのが大変でした。体温測るには抱っこひもから降ろさないとだし、書くにも赤ちゃんと荷物と記入用のバインダーといっぱいいっぱいでした…あれを思い返すと車で行くけど、駐車場からはベビーカー使いたい…
そして病院の椅子は子供になってしまえばいいのかもですが、ツルツルとして木製のイスでクッション性のあるベンチではなくて、ちょっと赤ちゃんを寝かせておくには危なすぎる…荷物もツルツル滑って落っこちてしまう…
な感じでした。ちょっと配慮が足らない小児科…かもしれませんが…新しい病院なのですが、ちょっとそいいうところ配慮が足りないのかなと今改めて気がつきました…

明日行って見て、ベビーカー車に積んで行って、様子見て見ます

私のこのコメントを読んで何かお気付きの点などありましたらまたお返事下さい😣

ゆきち

確かに小児科にしては配慮足りないですね(;o;)
うちの小児科はクッション性のあるベンチのようなイス、キッズコーナー、ベビーベッドも3ヵ所くらいあるのでそこに赤ちゃん寝かせて書いてますよ😊

他のママさんも同じこと思われてるはずなので、どういう風にしてるのか観察するといいですね\(^o^)/

• すうす

すうす

公園見たいな大人の背丈ほどある滑り台のついてる基地みたいなジャングルジムとか乗って遊べる車とかクッションマットノエリアとか一歳くらいになると楽しく過ごせるんだろうなという配慮はあるのですが、0歳には優しくないんですよね…
    ベビーベットあるけど一つしかなくて、そこしか寝かせられるところがない…

前回は初めての小児科で全然余裕がなくて見れなかったので、今回はちょっと余裕を持って周りを観察して見ます!!

• 3月8日