※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期とは、やりたいことができない時に激しく泣くこと。1歳半くらいから始まるが、まだ突入前か不安。他のママの経験と違うので心配。

イヤイヤ期ってどの程度のことを言いますか?
娘は、今はやりたいことができない(公園で遊びたかったけど出掛けるため難しい、粘土やりたいけどご飯食べる時間だから難しい)などの時はギャーッと泣いてその時は手を付けられなくなりますが、しばらくすると、まあ切り替えてくれます。
ギャーッと激しく泣いてても、可愛いなぁと思うのでそんなに大変に思いません。
大体眠いときが多いので、そういう時は早く寝せる準備します。
何かやりたくない時は、いやいや!と普通のテンションで言います。
そういう時はまあやりたくないならいっかー!と思い、一旦放っておきます。
1歳半くらいからイヤイヤ期に入るということですが、今の感じだとまだイヤイヤ期突入前なのでしょうか?

ママリを見ていたりすると、1歳半くらいからイヤイヤ期入って限界、というのをよく見たりするのですが、そういうのを読んで想像していた大変さが今全く無いので、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

ラティ

何でもかんでも嫌って言うらしいですが、うちはそんなに言うタイプでもなかったので、逆に心配です😇

まだ2歳前なら まだ可愛いで通ると思います笑
ピークは3歳前後かなと🤔

きーまま

イヤイヤ入ったくらいだと思いました☺️
息子はイヤイヤ真っ盛りですが、嫌なことあると泣いて怒る→割とすぐ切り替えられるタイプです。
お店で寝転がって怒ったり泣いたりとかはないので、イヤイヤ期にも個性があると思います☺️

はじめてのママリ

それはまだイヤイヤ期じゃないと思います。
我が子達のイヤイヤ期は何に対してもイヤ。としか返ってこなかったです😂
1番酷い時には名前呼んだだけでいや!と言われてました🤣