※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡
家族・旦那

皆さんは遊びに行く時は前もって旦那さんに言いますか?私は普段全然メイ…

皆さんは遊びに行く時は前もって旦那さんに言いますか?
私は普段全然メイクをしなくて、近くのスーパーに行く時も
ベースメイクに眉だけ書いてマスクして行ったりするのですが、実母にまだ若いんだから綺麗にいないともっと老けて行っちゃうよと言われて、メイクをでるだけちゃんと
するように心がけることにしました😣
ですが今日旦那が帰ってきて、メイクしてる顔を見るなり
今日遊び行ったね?何も言わずにうざい。と言われました…
いや、行ってないんだけど…と言うと嘘つく人は嫌いだと。
前もって遊びに行くことを言っておかないと怒る人で
正直めんどくさいです。しかも遊びに行くと言うと
不機嫌になり、お小遣いは渡してるのに
お前は今日俺が仕事中に遊んでたのだから
俺にも金をやれ、遊ばせろと言い、仕事終わってから
パチンコに行きます。
だから私も以前は遊びに行くことを言うのが嫌で
言わずに遊びに行き、何回かバレたことがありました。
でも最近ちゃんと言わなきゃ後々面倒だなと思い
言うようにしてるのに、、しかも今日は本当に
遊びに行ってないのにこんな言い方されて
腹立ちました…
なんか自分ばかりが縛られてるような気分がして
とても嫌です😭

コメント

M_IIII

え、遊び行くだけでいわれるんですか?
わたしの旦那気晴らしに行っておいで!
って言ってくれます、、(・ω・`)

  • maman♡

    maman♡

    そうなんです( ; ; )
    子供と2人でいくぶんは
    何も言われないのですが、
    ママ友たちと遊ぶ時言ってからじゃないと
    不機嫌になるんです(>_<)

    • 3月7日
もちもち

遊びに行く時…友達と遊ぶ時は前もって言いますが、子供とどこか出かけるだけなら何も言わないです。
遊びに行く時は私もお小遣いから出してます(๑˃̵ᴗ˂̵)子供と2人で外食したりも全部お小遣いです。毎月15000円もらってます。旦那の3分の1です。
私は家からちょっとでも出る時はメイク必須です!すっぴん恥ずかしくて。゚(゚´ω`゚)゚。
旦那さん勘違いで怒るのはやめてほしいですね〜!!
お小遣いは少しも貰えないんですか?

  • maman♡

    maman♡

    私も子供といくぶんは何も言われないのですが、友達と遊ぶ時は不機嫌になるんです( ; ; )
    自分は大金毎月使うくせに…うざいです( ; ; )笑
    お小遣いというお小遣いはないのですが
    家計を私が管理してるのでそこからランチ代など出してます(>_<)
    ほんとに、怒るのやめてほしいですよね💦
    さっき携帯見せて遊んでないこと証明すると別に怒ってないし〜とか言ってきました💦気分屋です😖

    • 3月7日
  • もちもち

    もちもち

    旦那さんが納得するならお小遣いって形でもらった方が気楽な感じします!家計から出すからずるいって思われるのかも??
    遊びに行くのに前もって言うのは普通のことだと思いますが、グチグチ言われたり金くれとか言われると言いたくなくなりますよね\\\٩(๑`^´๑)۶////

    • 3月7日
ポン太

ウチも「どこも連れてってあげれなくてゴメンね💦お出かけ楽しんで来て!」って、子ども見ててくれます!

なんかむかつきますね💢

  • maman♡

    maman♡

    羨ましいです( ; ; )
    絶対遊びに行くから子供見てくれるとかないです……
    ほんとむかつきますよ😭

    • 3月7日
らぷんつぇる♡♡

うちも同じ感じですが
金くれ、などは言われないです( ´т т` )
浮気を疑われるタイプの方ですが
めちゃくちゃめんどくさいです⤵

帰ってきて化粧してたら
「どこ行ってたん?」「誰と会ってたん?」
とか質問攻め。子供二人かかえて
どこの誰が浮気すんだよ!!って感じです。

なので少し違いますがうちも嫌がります😫👍

  • maman♡

    maman♡

    確かに面倒ですが愛されてる証拠ですね♡
    私も浮気で疑われたいです…そっちの方が気持ち的に楽な気がして😖😖

    • 3月7日
r

友達と約束する時に誰といつどこで遊ぶかを
旦那に言って遊んでいいか聞いてます!
だいたい旦那の休みの日に子供預けて
遊ぶのが多いのと現地集合の場合は
旦那が送り迎えしてくれるので💦

  • maman♡

    maman♡

    羨ましいで( ; ; )
    絶対に遊ぶために子供の面倒は見てくれないです💦

    • 3月7日
トトロ

ええ( °_° )
毎日育児と家事、頑張っているんですから
遊びに行くぐらいいいじゃないですか!(^_^;)

それに嘘つき呼ばわりですか(^_^;)

  • トトロ

    トトロ

    うちの主人は
    一応、前もって言いますけど
    行っておいで〜やら
    お小遣いくれたりします笑

    家にいる時は常にスッピンかナチュラルなので
    化粧してたらどっか行ってきたのー?
    って聞かれますが
    スーパーに行ったよというと
    スーパーにつけま、してったの?笑
    って感じでした\( ˆoˆ )/

    • 3月7日
  • maman♡

    maman♡

    羨ましいです( ; ; )
    もううざすぎて…笑
    いちいちめんどくさいですwww
    自分は遊ぶくせに…と思います💦

    • 3月7日