※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

福島市在住のシングルマザーです。子供の体調不良で仕事に行けず困っています。無料で利用できるサービスはありますか?

福島市在住です
シングルマザーで営業職ですが
子供の体調不良が続いてしまい、12月は半月も仕事に行けてない状況です。
親にも頼れず、ファミリーサポートだと金額も高いですし、アパート暮らしで誰に頼ればいいかも分かりません。

10ヶ月の子供で、保育園に通っているため感染症にかかりやすく、今月アデノウイルスとインフルエンザにかかりました。正直かなりしんどい状況です。
なにか無料サービスかなにかで、仕事休めないときに利用できるものはありますでしょうか?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡県民じゃないですが…
無料サービスはないと思いますよ。
感染症なら、体が強くなったらもらわなくなります。
その日を待つしかないです…

出社はできなくても、自宅で出来ることをするしかないですよね。
アポ取りとか、手紙書くとか。

♡♡

抵抗がなければですが、ファミサポやシッターさんでも資格なしの個人の方で尚且つ同じようにお子さん体調不良でお休みされてる方に預けられるサービスがありますよ!

私もシングルなので時々利用します🙆‍♀️
先日は預かった側なのですが、
長女、三男四男がインフルで私仕事休む→隣の区に住む同じくシングルのママさんのお子さん(全く知らない人です)もインフルにかかったらしく我が家で預かりました。
私は謝礼が貰えます。隣の区に住むママさんはお仕事へ。
お互いwin-winって感じです!

私自身は他のお子さんを預かるけど、自分の子供を預ける時はシッターさんに依頼しており、安く済ませるために複数人の病気の子と一緒に預かってもらうこともあります!病児保育みたいな感じです😊
あとはスキルや資格で在宅可能な仕事を増やして、在宅でなんとかなる様に自分自身の働き方を変えて対応出来る様にしています。
休み過ぎて人間関係悪くなるのも嫌なので多少の高いお金を払ってでも出社するようにしてます!
高いですが、それ以上に稼いでプラスにします!

大変だと思いますがお互い頑張りましょうね😭😭

白きくらげ

病児保育や一時預かり保育の利用は検討されていますか?

一時預かりは日数制限ありますが、便利で私も利用しています。
病児保育は空いていれば当日の朝連絡しても利用できることもありました。

お忙しい中、お子様のことも心配ですよね。心労お察しします。

白きくらげ

↑は病児保育

こちらは一時預かりです

白きくらげ

一時預かり料金です。
対象月齢をみても、10ヶ月児みてくれるところ何箇所かありますね!
初めてのママリさんも無理せず、お身体に気をつけてください。