※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiki🤰
子育て・グッズ

最近夜は21時から6時まで寝てくれるが、指しゃぶりが気になる。体重が増えすぎて心配。夜中の授乳が減り、うんちも少なくなった。日中は授乳が頻繁。

完母で育ててるのですか、最近夜は寝てくれるようになり
21時ごろから6時まで寝てくれます。

その間何かと指しゃぶりをしてます。
止めるのも良くないと聞くので、、、、

体重は増えすぎと言われるほど増えているし
心配ないとは思うのですが
夜中の授乳が急に減ったので体調が悪いのか、飲む量も減ったので
うんちも1日に1回になりました🫨
(大量に出ます🤮)
日中は午前中、飲ませてから家を出て
上の子のために公園に行って2時間半ぐらいは
抱っこ紐で寝ていて、
それ以外は3時間経たないうちに
授乳をしている感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちって、夜通し寝るようになった!と思ったら急に夜中起きるようになったりするので、今だけの可能性もあります😂
うちの子は気づいたら指しゃぶりして寝るようになってましたが、まだ言葉で言っても分からないし寝かしつけに全然時間かからなくて助かってるので、2~3歳になったら少しずつ辞めさせようかなと思ってます!