※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯が生え始めて夜泣きがひどくなって困っています。アドバイスをお願いします。

歯が生え始める頃夜泣きってありましたか?😥
先週辺りから夜中泣くな〜と思っていたんですが、その前から歯茎に透明の物が見え、歯だ!って思っていたのですがそこから全然歯茎から顔を出さず、昨日見たら顔を出していて歯のギザギザが見えました。
それでなのかわかりませんが今週初めくらいから夜泣き?寝言泣き?が酷くて😵‍💫
長女も確かこれくらいの時期、日中ぐずったり夜ちょっと泣いて起きてたりしてたような気がするなーと。
でも、抱っこすると寝る・何時間も泣き続けるわけではなく、えーんと泣いて泣き止んでちょっとしたらまた泣くみたいな感じです。
夜驚症?とも思いましたが当てはまらない気がして。
こうしたらいいよっていうアドバイスあれば教えてください🥺
夜が怖いです😞

コメント

男の子まま

夜泣きありました!
普段夜泣きしないタイプなので最初はびっくりしましたが、歯固めを近くに置いて泣いたら渡してました🤣