※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

義父母について、旦那が突然実家に行くことになり、生活保護や義父母の問題に不満を感じています。離婚を考えています。義実家の家計簿を見直したいが、旦那は反対です。

義父母についてです…

旦那が昨夜突然、「ちょっと明日実家行ってくる」と言ってきました。
どうやら義実家の電気が木曜日に止まるらしく、電気代を払ってくると。

正直、もう本当に勘弁してくれと思います。
なんで生活保護だけで生活できないんだろう。
そしてなんで毎回毎回旦那に言うんだろう。旦那にも兄弟いるのに。
まだ娘も小さく、これからどんどんお金がかかるのに。
旦那からは、さすがに親は見捨てられない、私には迷惑かけないからと言われましたが、義父母の話をされること自体が迷惑です。
義父母とは産後に色々あり、正直嫌いです。
そしてこんな義実家のせいで旦那の事も嫌いになりそうです。
ちなみに義実家が生活保護だと知ったのは娘を妊娠し、籍を入れる直前でした。

もう本当に嫌です…
義実家の家計簿を見直してほしいと旦那に頼みましたが、私には迷惑かけないの一点張り。
離婚しかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生活保護受けててもお金が足りないって何事???

そもそも恥ずかしくないんですかね??親を見捨てられない??それが義両親を甘やかしてるってことなんですけど!!て話ですよね…

娘さんのこともですし、
これからの人生ずーっと義両親のこと養わなければならないと思うとゾッとしますね、、

しかも、迷惑かけないからって既にかかってるし旦那さんの稼ぎからだとしても、既に家のお金から出してるんだから迷惑おもっきりかかってますよね、、

旦那さんにとって迷惑って何のこと?て聞いてみるのもありだと思いますし離婚をちらつかせるのもありです。

他のご兄弟には相談できないんでしょうか?

うさぎ🐰

結婚して家庭があるんだからやめてほしいですね🥲
そうならないための生活保護ですよね。
収支把握は絶対必要だと思います。

おでんくん

旦那さんのお小遣いの範囲でやってることなら好きにさせますかね🤔
お小遣い超えて家計から出したり、貯金崩したりしてるならすでに迷惑かかってるんだけど。と言います😳

3kidsママ

生活保護のお金って結構多い額を支給されていますよね。それでも生活できないなんてありえないですね💦旦那さんももう既に迷惑かけられてうんざりしている事と、毎回電気代の金額とか立て替えた分の迷惑と貯蓄がマイナスになっている事が分かっていないですね😢例えば電気代が1万でも、1週間分程度の食費が無駄になりますし、パートの約1日分の給料もパーになるんですけど、立て替えたお金は返ってきてないですよね?💦

旦那さんにとっては親だからという気持ちがあるのでしょうが、もう旦那さんだって新しい家族を持つ身でありますし、何度も振り回されるこちらの気持ちを理解して欲しいですよね😢

ma

既に奥様に迷惑かけてますよね…

はじめてのママリ🔰

同じような感じで離婚しました!
離婚してストレスフリーになりましたよ☺️
お金、身内の事での喧嘩ほど残酷で憎いものはないと思ってますり
身内に関しては切っても切れないと思ってるので、自分の家計から金銭的援助をするという事を諦める事が出来ないのであれば、離婚一択かと…
旦那さんからすれば唯一の家族なので分かってあげたい所ですが、じゃあ自分たち家族は後回しでいいの?ってこっちの言い分も理解して欲しいですよね。
あとは、金銭面で許せる範囲の金額を自分が提示するのも効果的かと思います