※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、出産予兆がない初産婦です。破水したかもしれないが、透明のオリモノが出たとのこと。出産間近の兆候なのか不安です。


41wの初マタです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

予定日超過して1週間になりました(´・ ・`)
昨日の検診で子宮口もまだ1cmも開いて
無いし、前回、今回と子宮口を柔らかくする
注射(レボスパ)を打ってもらったり
散歩、スクワット、ラズベリーリーフティ
などいろいろ試しますが出産予兆が
全く無いです(´・ ・`)お腹の張りも全然無いです(><)
9日から誘発入院となりました╭( -ㅂ-)╮

今日のお昼ぐらいになんか出た!っ思って
破水?かなと思ってトイレに行き
確認したら小さじ1ぐらいのスプーンの
大きさのプルプルした透明のオリモノが
出ました。サイトとかで調べたら
出産間近のしるし、って見ましたが
出産間近なんでしょうか(´・ ・`)
今はいつもと変わらないぐらいの
オリモノです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
お腹の張りとかも無くて
体調も普通です(´・ ・`)

コメント

ぽこちゃん

私も予定日を過ぎた初マタです!同じ心境だと思いコメントしました。

焦っちゃいけないと思いつつも、なんの兆候もないと焦りますよね(´・・`)いろんな人の出産までの流れとか読んだり、調べたりすると余計に‥‥

私は子宮口1㌢と言われてから、かれこれ3週間くらい検診の度に同じことを言われてます。これ以上開かないのか?って思っちゃいます(^-^;
今週中に陣痛が来なければ、13日に誘発分娩の予定になってます。

お互い陣痛が来ますように‥‥
そして、元気な赤ちゃんに会えますように!

  • ゆみこ

    ゆみこ


    お返事ありがとうございます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    焦っちゃダメって思っているのですが
    周りの友達とか予定日前とか
    予定日とかに産まれてて、
    周りの人より私だけ遅れてる!って焦るし
    周りからの『まだー?』に
    プレッシャーです╭( -ㅂ-)╮

    3週間1cm状態も辛いですね(இ௰இ`。)

    できれば誘発前に陣痛来て
    ほしいですよね(><)

    もう少しなので
    赤ちゃんが時間をくれたと思って
    ゆっくり過ごしましょう(இ௰இ`。)

    元気な赤ちゃんにお互い
    会えますように(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    • 3月7日
  • すう

    すう

    横から失礼します。私もおしるしはあったものの昨日の時点で子宮口は開いておらず……同じく13日に誘発分娩の予定です。もう色々不安でたまりません。自然に陣痛くればいいのですが……
    皆さんはそれからなにか兆候とかありましたか?

    • 3月9日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    おしるしがあったんですね!おしるしがきてから、すぐに陣痛がはじまる訳ではないみたいですよ。13日までリラックスして待ちましょう( ¨̮ )
    もし陣痛がこなければ、誘発分娩一緒ですね!仲間がいて心強いです!

    私はなーんにもないです。もう諦めてますwわが子はマイペースだなーっていつも主人と笑ってますよ!

    • 3月9日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    陣痛きたんですね、無事に出産されたみたいで嬉しい限りです!!おめでとうございます( ¨̮ )そしてお疲れさまでした✩これから育児も大変だと思いますが、張り切りすぎないよう頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)
    私もあとに続きたいですw

    • 3月9日
  • すう

    すう

    私も諦めです。私も仲間がいて心強いです‼一緒に頑張りましょう!誘発して母子ともに安全に出産できればいいやと思います‼ちなみにどうゆう順番で誘発するんですか?

    • 3月9日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    昨日産まれましたー(><)
    7日お昼にゼリー状のおりもの
    8日0時前駆陣痛
    1時おしるし
    2時陣痛開始すでに5〜10分間隔
    4時産婦人科連絡後に高位破水
    5時産婦人科到着子宮口2〜3cm
    9時子宮口7〜8cm
    9時30分〜10時子宮口全開
    10時49分に出産しました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    初産のわりに安産でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    9日から誘発の予定でしたが
    なんとか自力で出てきてくれました(><)

    私も不安で溜まりませんでしたが
    トントン秒針に事がおわり
    とてもビックリしてます(´・ ・`)
    ぽこちゃんさんも、もーすぐ
    産まれますよ!産まれたらとても
    忙しいので今のうちにゆっくり
    過ごされてください( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 3月9日
すう

おー、ゆみこさんはあれから自然に陣痛がきたんですね‼ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした‼
私も…私も後に続きたい……
赤ちゃん出てこーい!

  • ゆみこ

    ゆみこ


    なんとか誘発ならず
    ギリギリ自然に産まれました(*`ω´)b
    誘発しないと絶対出てこないだろーな
    って思っていたのでとてもビックリ
    してます(இ௰இ`。)

    もーすぐ会えますね( ´͈ ᐜ `͈ )
    出て来てくれたら出てきてくれたで
    忙しいので今のうちに
    ゆっくり過ごされてくださいね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    • 3月9日
  • すう

    すう

    本当に本当にお疲れ様です‼
    おめでとうございます‼
    順調に進んだようで何よりです!
    やっぱり「陣痛だ‼」って分かるもんなんですか??

    • 3月9日
  • すう

    すう

    それと、何か特別なことしたんですか⁉
    陣痛きて羨ましいです‼

    • 3月9日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    順調すぎて、え?って感じでした(*゚I゚*)
    特に何もしてないです(笑)
    散歩しても1〜2キロ、スクワットとかも
    3日坊主でした。
    毎日ラズベリーリーフティ飲んでたから
    安産だったのかなーとか考えてます(*`ω´)b

    私の場合陣痛は最初、生理痛の軽めでした!
    あー、また前駆陣痛かぁ…と思ってたら
    生理痛重めの痛さが5〜10分に変わり、陣痛か?とやっと疑いました(笑)
    間隔測ってもすでに5〜10分切ってたので
    測り間違いだと思ってました(笑)
    一応産婦人科連絡して、帰される覚悟で病院に行こうと思ったら破水したので
    あ、確実入院か!ってなりました(><)
    子宮口7〜8cmなるまで
    生理痛重ための痛さでしたよ(*`ω´)b

    • 3月9日
  • すう

    すう

    なるほど!私は三時間くらいまえから定期的にお腹がギューってなるのと腰の痛みがありうずくまる状態が続いてます。陣痛なのかどうか様子見てるとこです(>_<)

    • 3月9日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    前駆陣痛ですかね(><)?
    私腰は痛くならなかったので
    分かりませんが陣痛に繋がれば
    嬉しいですね(*`ω´)b

    • 3月9日
  • すう

    すう

    前 駆陣痛なんですかねー⁉
    お腹はギューとなりましたか?

    • 3月9日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    どうなんですかね(´・ ・`)?
    収まりましたか(><)?

    お腹ギューですか(´・ ・`)?

    子宮口7〜8cm開いた時が
    我慢出来ないぐらいのギューと
    生理痛超重ための痛みでした(><)

    • 3月10日
  • すう

    すう

    私はあれが普通に陣痛だったみたいです。病院に着いたら子宮口3センチ開いていました。陣痛も5分間隔で。まだスタート地点なのに絶叫でした。

    • 3月10日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    陣痛来たんですか( ´͈ ᐜ `͈ )?
    大丈夫ですかー(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )?

    安産お祈りしてます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 3月10日
  • すう

    すう

    本日無事に出産しました。
    色々とありがとうございました‼

    • 3月11日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    自然に出てこれたんですね( ´͈ ᐜ `͈ )

    おめでとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    出産お疲れ様でした✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 3月11日