※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肩車やおんぶ、ブランコで掴まり方が弱いお子さん、体幹が弱い可能性があります。他の遊びでは問題ない場合もあります。

3歳前後で肩車やおんぶ、ブランコ、お馬さんごっこ等の時に掴まり方が弱いお子さんいますか❓

長男が肩車、おんぶ、お馬さんごっこ、ブランコで掴まり方(しがみつき方)が弱いです。
なので、して〜と言われても落下が怖くてほとんどしません💦

体幹が弱いのでしょうか❓
抱っこの時はしっかりしがみつくのですが。。

ジャンプは得意、でんぐり返しも得意、公園の遊具も登ったり降りたりは問題ないです。
遊具の太鼓橋もスイスイ登れます。

同じように肩車やおんぶ、ブランコ、お馬さんごっこの時に掴まり方が弱いお子さんいますか❓

コメント

たぬき

うちは2歳半ですが、しがみつきが弱いというか…しがみつかないです😂💦
私は子供の頃肩車とか高いし怖くてしがみついてたんですが、うちの子は単に楽しいだけで恐怖心がないようです😇笑笑
お布団の上で何度かわざと危ないよー落ちるよーと落としましたが効果なく…何度もヒヤリになってるのにそれすら楽しいようで😂💦
きっと身体使いが得意そうにお見かけするので同じ感じなんじゃないでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにヒヤリってなるのが一瞬は怖いけど楽しいようでもう一回してーとか言われます😂
    高い高いとか大好きなので将来遊園地とかで絶叫系好きになりそうですよね🥹笑
    ありがとうございます😊

• 12月21日