※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電力会社について質問です🙏マイホーム建築中で、引っ越し先で電力会社が…

電力会社について質問です🙏

マイホーム建築中で、引っ越し先で電力会社がどこにしようか検討中です。オール電化、太陽光搭載(蓄電池あり)になります。

ループ電気など、気になっているのですが、ホームメーカーより、売電先は関電に設定されている状態です。この状態でも、ループ電気などで電力会社は契約できるのでしょうか?

また、実際にオール電化、太陽光搭載の条件で使われている方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にさせて頂きたいです😀✨️

知識不足で拙い質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

コメント

ポポラス

関西電力、オール電化で条件全て当てはまります。
ちなみにセキスイハイムで建ててます。

売電と買電は別契約なのでできるとはおもいますが、今は変える気ないです。一括シュミレーションサイトもやりましたが、燃料調整費とかの関係で関電より安くなるところはありませんでした。

もうすぐ住んで丸2年ですが、この条件だと関電のはぴeタイムRより従量電灯Aがおすすめです。
うちは平日昼間いないので昼の電力が余るんですが、それを売るより洗濯乾燥機やエコキュートの湯沸かし、蓄電池の充電を昼間にやってなるべく自家消費するように努めたらはぴeタイムRの時の半分くらいの電気代になりました。
もちろん使うので売電は減りますが、売電価格のほうが安いのでなるべく自家消費がお得です。はぴeだと昼間の電力単価が高すぎるのでこのやり方できないんですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ハウスメーカーは違うのですが、仕事もあり平日の昼間は家にいないというのも同じなので、とても参考になりました✨

関電はぴeタイムRもちょうど、検討していたのですが従量電灯Aも調べてみようと思います。ありがとうございました😭✨

• 12月20日