※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぷあんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後、体力を消耗して眠っているのは、免疫を作るために頑張っているからでしょうか?皆さんはどんな様子でしたか?

予防接種後の赤ちゃんの様子☆
昨日2ヶ月になり予防接種を受けて来ました!
3本の注射とシロップ頑張ってくれたのですが、帰って来てからほとんど寝ているんです^^;
普段日中は長くても3時間ちょっとでおっぱいを欲しがって泣き、1時間程起きていてから寝ぐずりという流れなのですが、昨日はおっぱいの間隔が5時間以上空き、その後も飲んですぐ寝てしまい…夜にぱっちりさんかと思いきや夜も4時間置きの授乳といつもより長め(°_°)
今も6時から眠りっぱなしです^^;
免疫を作るために身体が頑張っていて、体力を消耗して眠いっという感じなのでしょうか?
皆さん、予防接種の後はどんな様子でしたか?

コメント

ひがこ

予防接種は疲れるので、よく眠りますよね(笑)

明らかにグッタリしてたり、ミルクや母乳を飲まないとかが無ければ、休ませてあげましょ。

ちぷあんママ

やっぱりそういうものなんですね^^;
起きれば笑っているし、おっぱいもごくごく飲んでいるので、存分に寝かせてあげる事にします(*^^*)

?0代です夜露死苦

予防接種を受けたときは一瞬泣いて、その後はケロッとしてたんですが、家に帰って来てからグズグズ。そのまま夜までずっとグズグズで、大変でした(T_T)

でも、小さい体で頑張ったんだなあと、ずっとよしよししてました。
ずっと寝てるのも、赤ちゃん疲れたのでは?
熱などなければ良いのですが、あまり心配なら予防接種を受けた病院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか。
ずっとモヤモヤしてるのも、落ち着かないですよね(^_^;)

ちぷあんママ

私もグズグズを予想していたので、グッスリだー良かったーな反面、大丈夫なのかな?と少し心配になってしまいました^^;
きっと疲れちゃったんですね☆
そうですね、もう少し様子見て不安だったら病院に聞いてみようと思います(*^^*)

こうたんママ

うちの子は帰ってきてから、その日は夜までギャン泣きでしたよ😅
よっぽど注射が怖かったみたいで😵
なので寝てくれるのが羨ましいです。

りゅうちゃん

一昨日ロタウイルスとB型肝炎を受けました(*^_^*)
その日と、次の日も、いつもより寝ていて、少し不安でしたが、元気なので安心しています♡

ちぷあんママ

ずっとギャン泣きですか(つД`)ノ
それだと赤ちゃんもママも辛いですよね(´・_・`)
お疲れ様でした!
赤ちゃんによって全然違うんですね(*_*)

ちぷあんママ

うちもロタとB肝も受けました☆
同じ感じですね(*^^*)
うちの子もさっき起きて、おっぱい飲んでメリー見て笑って元気そうだったので安心しました☆