※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみさ
子育て・グッズ

実家が遠くて孤独で、元気が出ない。ママ友に会っても逆効果で、どうしたらいいかわからない。

実家が遠く、身内も近くにいなくて、旦那の帰りは遅い。でも、頑張っておられる方、今日私は心が折れそうです。そんな時、どうやって元気だしますか?

自分の親と実家で暮らしているママ友に会い、ストレス発散のはずが、、、色々きいて羨ましくなって、逆に元気なくなっちゃいました。。。

コメント

タカハシ

実家は車で2時間、公共交通機関というものがあまりないので車で2時間は遠いです…
旦那はさらに出張で当分いません。
でも頑張ってます(*´∀`)というか旦那いないと晩御飯も手を抜けるし気が楽だし、旦那がいないと夜こんなにゆったり過ごせるんだ!ってポジティブに考えてますよ(*・∀・*)

ぴえろ

わたしも実家遠いです。
嫌いな義母と同居しているので、日中1人ではないですが( ๑´•ω•๑)
自分の両親と一緒とか家が近いとかいいですよね( ๑´•ω•๑)

tuuuuu✧

私も実家が車で4時間で遠く旦那の帰り10-12時とかざらにあります( ´∵`)
私は友達とか姉妹でテレビ電話をほぼ毎日してたり、子育て支援センター行ったりして喋って意外とストレス発散なったりしてます!あともお限界がきたら旦那に言って地元に帰らせてもらってます!(笑)
他の人の話聞いたら辛くなりますよね(´・・`)わかります。。。共感できてコメントしてしまいました!なんのアドバイスもできずですみません(´-ω-`)

• いとみさ

いとみさ

ありがとうございます。わたしも実家に一度帰ってみようと思います( i _ i )

• 3月7日
  • tuuuuu✧

tuuuuu✧

帰るのが1番のストレス発散ですよ♡♡
    あまり1人で考え込まずに楽しんで話してストレス発散してくださいっ!!

• 3月7日
まろん

実家は新幹線で三時間
旦那は朝から夜は11時過ぎ頃までいません
ほば母子家庭です😅
上の子の時は児童館に行って
とりあえず子供と二人きりになりすぎないようにしてました😊

ナッツ

実家は車で5〜6時間、義実家も車で8時間、主人の帰りは23時〜0時頃です。

ママ友と話すと子供の話ばかりなのでストレスがたまっている時はつまらないし、全然発散できません。

私は某サークル(子供がいない時からの趣味)に入っているので、そこで発散しています。
子連れで参加の人が多いけど、サークルの仲間はママ友ではなくて、自分の友達なので、子供の話はほとんどせず思う存分話せるので週1回の開催日が楽しみですし、趣味で発散できるので毎週スッキリして帰宅してます。

ままごん

娘をこちょこちょして、その笑顔にパワーもらいます(笑)
あとは夫に愚痴ります(´・∀・`)

ひーちゃん

お気持ちわかります😭
わたしも限界がきて、いまちょうど実家に帰らせてもらってる最中です!

実家は遠いし、義実家は近いのですが仕事で忙しいくあまり頼りに出来ず。

私もママ友と会って、
週一位で実家に帰ってる〜とか
今日は旦那遅いから実家帰る〜〜とか
聞くたびに羨ましいくて羨ましいくて、毎日引っ越したいと思ってます、笑。
それでもママ友と会うのは気分転換になるし、あとは児童館の0歳児イベントに行ったりしてます!
あとベビースイミングとかも、9か月でしたら出来ますよ☆
気分転換になると思います(o^^o)