※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
サプリ・健康

インフルエンザから回復中に下痢が続くことがありますか?

ちょうど1週間前にインフルを発症し、高熱、頭痛、咳、体の痛み、倦怠感がありました。

それも日に日に少しずつではありますがよくなってきて今は咳のみです。

しかし、インフルが治りかけたころから(かれこれ3日くらい)毎日腹痛→水下痢をするようになってしまいました。

お腹を壊したような腹痛でトイレに行くと水下痢です。

インフル治りかけから下痢が続いた方いますか?

コメント

みえ

体調を崩して胃腸も弱って最後にお腹に来てしまったのかなと思いました。
まさに息子達がアデノウイルスのあと胃腸が弱ってお腹を下してたので似ている気がして。

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

教えていただきありがとうございます✨

コロナときはお腹も痛くならなかったのでびっくりしましたがみえさんがおっしゃるようにインフルによって胃腸が弱っていたのかもしれませんね(;o;)

参考になりました!ありがとうございました😭

• 12月21日
べりー♪

私が今同じような状況です。
インフル発症から3日目にやっと熱が下がったと思ったら
水下痢が続いてます。
熱がある時ほとんどご飯食べてなかったのに
熱が下がって食欲出てきていつもより少ない量ですが
濃いものをいきなり食べてしまったからかなと思ってました。
その後体調どうですか?

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

今日で発症から9日経ちました。昨日の夜に久しぶりに形のある便が出て感動したところです😭笑←それでもまだ腹痛&緩いですが💦

たしかにそれもあるかもしれませんね!徐々にですがよくなってきている気もするのでべりー♪さんももう少ししたらよくなると思います😆

インフル辛いですよね⤵️まさか胃腸のほうも影響受けるとは思ってなかったので辛いですがお互い無理せず治ることを祈りましょう😭

• 12月21日