※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

子宮頚管が3センチで張り止めの薬を処方されました。仕事もしているが無理はせず、腹痛が頻繁にあり安静にしているが、どれぐらいが適切か不安です。同じ経験をされた方の過ごし方を教えてください。

こんにちは!
前回の内診で先生から子宮頚管?が4センチないといけないのが、3センチしかないとの事で張り止めの薬を処方されました。仕事もしていて、立ったり座ったり重たい物もたまに持ったりしたないといけない仕事なんですが、まだ仕事はしても大丈夫と、ただ無理はしないように、、との事でした。
腹痛は頻繁にあります。これが張りなのかもよく分かりません。どれぐらい安静にしていれば大丈夫かも分かりません。同じ経験をされた方はどのように過ごしておりましか??
よければ教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

14wで3センチだとほんとに無理しないほうがいいと思います!!!
私は3センチで仕事禁止でしたよ( °_° )

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!そうなんですか(´;Д;`)切迫流産って事でしょうか?仕事も結構体力使うので心配です😰

• 3月7日

退会ユーザー

私は28wで28mmで仕事禁止でした!
    eriさんはまだ14wなので、これから赤ちゃん大きくなってきて、さらに頚管が短くなる可能性が高いです( °_° )
    仕事軽いものに変えてもらったりできないですか??

• 3月7日
  • りんご

りんご

そうなんですね(>_<)
    大きくなればなるほど、短くなっていくんですね_| ̄|○次の検診が恐怖です_| ̄|○
    かなり理解のある職場なので、恐らく休みを頂けると思うので、一度相談してみようかと思います!!

• 3月7日

退会ユーザー

赤ちゃんの重さで、立ってたり座ってたりすると重力で負担かかるので短くなるみたいです!お腹がキューとなってるのは、お腹が張ってるとおもうので、お薬もらいに行ってみてはどうでしょうか??

私は35mmあった頚管が2週間後28mmになってました!( °_° )

• 3月7日
  • りんご

りんご

やっぱり張ってるって事なんですね!
    先生から張り止めの薬を処方されたので、昨日から飲んでいるのですが、特に腹痛が治る気配はなしです_| ̄|○

2週間でそんなに短くなるんですか?!
    やっぱり赤ちゃん第一で安静に過ごしたいと思います( ;´Д`)

• 3月7日

退会ユーザー

あんまりひどかったらまた受診してくださいね(´・ω・`)♡

35mmのときは仕事続けてて、多少無理してたら28mmになりました( °_° )そっから1ヶ月は安静にしてるからか頚管の長さキープ出来てます!!
    今から入院になるとほんと長いので安静にしてくださいね!!

• 3月7日
  • りんご

りんご

腹痛が治りそうになければ、少し早めに受診しようかと思います!

やっぱり安静にするのが一番ですね!
    仕事に行くと、どうしても多少の無理はしてしまいますもんね( ;´Д`)

ビスケットさんは今も安静中ですか?もう大丈夫なのでしょうか?

• 3月8日

退会ユーザー

そうなんですよー(´・ω・`)
    職場の方にも、ちょっと短くなってきてて…とゆったものの、やっぱり仕事は仕事って感じでやってしまいますし、体は元気なんでつい無理してしまって( °_° )。。

今も継続して安静にしてます。
    今から赤ちゃんも1キロくらい重たくなりますし、35wより前に産まれそうになったら、他の病院へ搬送するからねとゆわれてるので、なんとか35wまでお腹にいて欲しいです!

• 3月8日
  • りんご

りんご

分かります(TT)
    体は元気なんで、ついつい動いちゃいますよね( ;´Д`)

今も継続中なんですね!!
    早いうちに安静指示が出てしまったら、産まれるまで安心できない感じですかね(・_・;

35wまではなんとしてでもお腹にいてほしいですね(´;Д;`)
    ビスケットさんも無理されないようにして下さい>_<!!

• 3月8日
kiまま

重たい物を持ったり立ちっぱなしなのも、なるべくしない方がいいと思います。
腹痛は生理痛みたいな痛みですか?
お腹が張ってると子宮がポコっと盛り上がってきますし、かたくなります。

わたしも頸管が短く切迫早産で入院してましたが、安静第一ですよ(*´-`)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうですよね_| ̄|○
    どこまでが無理しない範囲なのかわからず、困りました😰
    張ると硬くなるんですね!
    お腹の痛みはズキズキする感じだったり、キューっとなるような感じです!
    一先ずできるだけ安静にしておきますm(_ _)m

• 3月7日

19週で2.75でしたが、張りが頻繁だったのもあり、入院して24時間点滴絶対安静になりました。
その時の安静は、トイレと食事、週2回のシャワー以外横になってることです。
けいかんが短めで腹痛もあるとなれば、本当に安静にしておいたほうが安心なのかなと思います。
先生に、仕事内容なども話してみて、できるだけってどのくらいなのか具体的に知りたいって聞いてみてもいいと思います!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    入院されたんですね(´;Д;`)
    次が2週間後の検診で16wになるので、さらに短くなっていない事を祈るしかできない_| ̄|○できるだけ安静に過ごせるよう、会社にも相談してみます(>_<)

• 3月7日