※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

新生児の服装について相談です。春生まれの赤ちゃんにドレスオールが使いやすいか知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
5月に2人目出産予定です!

1人目が冬生まれだったので、新生児の着せる服もまた違うのかなぁとネットで調べていたら、

短肌着+長肌着+ドレスオール

が一般的と書いてあり…。

50〜70ロンパースを上の子では着せていたのですがドレスオールの方が使いやすいでしょうか??
足があるのとないのの違いくらいな気がします笑

買わないでいいなら買いたくないなってのが正直なところで…春生まれのお子さんいらっしゃる方ご教授ください(╹◡╹)

コメント

上が秋生まれ、下が5月末うまれですが、ドレスオール買わなかったです。むしろ、長肌着も買ってないです(T_T)
短肌着に、長袖のカバーオール着せてました。

退会ユーザー

あ、でも涼しいところに住んでいらっしゃるかたなら、長肌着必要かもしれないです。(>_<)
    私は埼玉で5月はすでに暑かったので。

• 3月7日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

うちは福岡なのでさらに暑そうですね(^_^;)ドレスオールはやっぱり使ってる人少ないですかね〜?おさがりいろんな人に貰ったけど、一回も見たことないです(T ^ T)

• 3月7日