※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
妊娠・出産

臨月で予定日まで1週間。里帰り中に親戚が子どもを連れて遊びに来るが、感染症が心配。自室に篭ろうと思うが、気を遣いすぎて自己嫌悪。対応が感じ悪いか不安。

臨月で予定日まで約1週間です👶🏻
子どもができてから、周囲に対してガルガルしてしまう事はありましたか?😭

里帰りで実家にいさせてもらっているのですが、親戚が子どもを連れて遊びに来ると言っています。
小学低学年の子ども2人と面識はほとんどありません(やんちゃな男の子2人みたいです)
つい先日溶連菌に罹ったとも聞いていて、今の時期感染症が大流行しているので正直会いたくないです😭
子どもはみんな好き!というタイプでもないですし、出産間近で気を張っている時に…と思ってしまいます😔

挨拶だけして、両親がいてくれるので自室に篭ろうと思うのですが感じ悪いですかね😢💭

自分や子どもにとって害になりそうな事にすごく敏感になってしまって、性格悪いなぁと自分が嫌になりつつも止められないです😔

コメント

𖠋𐀪

お気持ちわかりますよ🥺
わたしもそうでした🤣💦💦
1ヶ月健診終わったら会いに来てね〜
とかでもいいんじゃないですかね😊
いつまで里帰りする予定なのか
わからないですが、もしそれ以降で
タイミング合わなければ
それまででしょうし😅

• mizu

mizu

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じ方がいて安心しました😭
    1か月健診終わり次第戻る予定です!!
    そうですよね💦
    無理にタイミング合わせなくていいですよね😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

大事な時期です、ガルガルして当然だと思います🥺

今本当にいろんな感染症が流行ってます、その時は無症状でも感染している可能性があるので会わない方が良いです。私も妊娠中上の子が毎月感染症貰ってきてヒヤヒヤしていました。

感じ悪かろうが何だろうがママさんとお腹の赤ちゃんが第一です👏
何も悪くないですみんなそうです、罪悪感持たなくて大丈夫ですよ*⁎

• mizu

mizu

友達の家庭でも子どもの感染症で毎日大変と聞いているので、今の時期は怖いですよね💦💦
    薬も飲めないし、もし赤ちゃんに何かあったら…とやっぱり考えてしまいます😭

それで嫌がられるなら関係はそれまでと思って、赤ちゃんと自分の身体第一に考えたいと思いました🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 12月19日
m

めちゃくちゃ気持ちわかります!!!
私も産後すぐは自分の両親や家族には何も思いませんでしたが旦那や義両親にはガルガルしまくってました🙄
母親がちょっとでも子供にとっての心配事は排除したいと思うのは当然だと思うので性格悪いなんてこと絶対ないです!挨拶だけ済まして、夜グズって全然寝れてなかくて疲れちゃってるみたいなので寝かしてきます~とか言って離れていいと思いますよ🙆‍♀️

• mizu

mizu

ですよね…!😭私も自分の両親や家族にはそこまで思わないのですが、他の人に対してガルガルが止まらないです😭
    旦那にもガミガミ言ってしまいます😂
    ありがとうございます🥲✨
    そのお言葉で安心しました。
    相手を傷つけない言い方で良いですね!そんな風に言って上手くかわしたいと思います💪

• 12月19日
  • m

m

全然ガルガルしていいと思います☺️
    お腹を痛めて産むのは自分なんですから😤
    何よりもまずはもう少しで赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😳!
    最後の最後本当に体大事に過ごして出産頑張ってください🥰✨

• 12月20日
マリー

性格悪くないです!
子供出来てから、敏感になりました💦
何なら、母に対してもガルガルしてます😂
外に出ただけでも、帰ったら除菌!
買い物したものは、帰ったら除菌!
子供のお世話する時は、必ず手洗いや除菌!
子供が触るもの、触ったものは、全て除菌!
を上の子妊娠してから今までしてます。
私だったら母に「大事な時期に来てほしくない。」と言ってしまいそうです😅

• mizu

mizu

分かります…!私もちょっと咳をされたりするだけでムッとして離れちゃいます😫💦
    今、本当にいろいろ流行ってるので余計に気になります…。
    母には正直に言って、親戚には寝不足で体調悪いから寝てるね〜と言って避けようと思います😭💦💦

• 12月19日
いちご🍓

全然感じ悪いと思わないです。
逆に私がヤンチャな男の子2人の親の立場なら私達が顔だけ出してすぐ帰りますし、義実家とかでこちら都合で断れないとかなら来てごめん!て思うし自室篭ってて😣申し訳ないって思います。
その辺配慮ない方、ほんと大事な時期なんやで!なんかあってからじゃ遅いのにって思います💦

• mizu

mizu

そうなんです…。何もない時ならそんなに気にならないのですが、なぜ今!?と思ってしまって😭
    私が実家にいさせてもらってる立場でいうのもなんですが…💦

いちごさんのような配慮のある親に私もなりたいなと思います🥲✨

• 12月19日
hari

会ったことないってことはその程度の距離感の親戚だと思うので、挨拶して体調悪くて休ませてもらうでこもっていいと思います!
この時期なんの風邪もってるかわからないと言えばその通りなのでいいと思いますが、ひとつ溶連菌に関してはほかのウイルス感染と違って、かかっても抗生剤投与して24時間たっていたら感染力をなくしているので心配しなくてもいいと思いますよ!

今後の参考までに溶連菌のこと言ったまでで出産間近だから敏感になるのも当然だと思うので気にしなくっていいと思います!

• mizu

mizu

溶連菌はそうなんですね😣💦
    教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    相手に嫌な気持ちをさせないよう、上手く距離置きたいと思います!!

• 12月20日