1人目の分娩時間が長かった方、2人目も長かったですか?短かったですか?…
1人目の分娩時間が長かった方、2人目も長かったですか?短かったですか?
現在2人目妊娠中です。
1人目のお産は
・予定日当日から促進剤&バルーン×4日間→何しても出てこず一時退院
・家に帰ったら陣痛が来て再び病院へ→一晩以上産まれず分娩時間は34時間
でした。
よく2人目のお産は早いとか、1人目の分娩時間の半分ぐらいになるとか聞くのですが、
1人目がこんなに何しても出てこないと信じられず、半分になるならそれでも17時間もかかっちゃうのかな?それとも一気に4〜5時間とかになるのかな?と気になっています。
ご自身の体験でもお知り合いから聞いた話でも良いので聞かせていただけると嬉しいです!
- poco(妊娠25週目, 1歳5ヶ月)
コメント
ママリ
2人目の半分くらいでした💡
🧸
1人目ほぼ予定日ちょうどで35時間ほど、2人目予定日超過でしたが自然に陣発して3時間でした🙌
1目促進剤で普通分娩、2人目は陣痛きてから産院向かって無痛でするんと出てきました🎀
-
poco
分娩時間ほぼ同じでお二人目3時間とは…!半分どころではないですね!希望が持てました😭
教えてくださりありがとうございます✨- 57分前
はじめてのママリ🔰
1人目20時間、2人目2時間くらい?でした。2人目は病院に電話した時は全然痛くなくスラスラ話せるレベルでした。定期的に張ってるということで電話し、病院着いたら全開で30分で産みました😂
電話する1時間前くらいから定期的な張りがあってそこから数えて2時間くらいでした。
-
poco
ええーっ!お2人目で一気に短縮ですね✨
1人目が長いと、陣痛が来ても「どうせまだ産まれないし…」と思ってしまいそうなところでした💦
1人目長くてもやはり経産婦はすぐ産まれる可能性もあるということを胸に刻んでおきたいと思います!
教えてくださりありがとうございます😊- 46分前
-
はじめてのママリ🔰
本当にびっくりしました。
夜23時半くらいに病院着いたのですが、旦那に運転してもらってる車の中でもそこまで痛くなくて「明るくなるまでに産まれるかな?朝までに産まれないとワンコの朝ごはんが…」なんて話をしてましたが、まさか着いてすぐ産まれるとは😂
上の子のお世話とかもあってよく動いてたからかな?と思ってます。- 43分前
-
poco
朝までには…どころではない結果となりましたね😂👏🏻
着いてすぐ産まれるの憧れます!
抱っこ抱っこ!な上の子をお世話してるので期待しちゃいます☺️- 32分前
ママリ
31時間▶︎11時間でした!
周りでも、2人目のが痛かったとかはたまに聞きますが長くなったのは聞いた事無いです😌
-
poco
半分以上短くなったのですね!
時間は短くなったとしても、痛みに関しては2人目の方が痛いこともあるんですね…!😂
教えてくださりありがとうございます✨- 45分前
ゆゆ三姉妹ママ♡
1人目30時間2人目2時間でした!
あんなに早くお産が進むと思わず
あっという間に生まれました!
ままり
1人目は35時間、2人目は18時間でした!
2人とも無痛です!
poco
半分ですね💡1人目が長いと半分とはいえそれでもきっと長かったですよね…!
教えてくださりありがとうございます😊