※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお🔰
ココロ・悩み

6歳の男の子を育てるシングルマザーです。子供が口が達者で癇癪を起こし、怒鳴ってしまうことに悩んでいます。ストレスを感じており、パパに会いたいと言われないことも気になっています。同じような経験をした方いますか?

6歳の男の子育ててるママさんってどうやって育ててるんだろうってくらい効かなくてきつい、、
少し愚痴らせてください。
去年離婚しシングルで3人育ててます。
1番上の子がすごい口が達者になった+癇癪を起こし
怒鳴りたくなくてももう無意識に怒鳴ってるくらいしんどいです、、。
元々極度のママっ子でパパが居なくなった解放感からか
寂しさからか分かりませんがストレスなのかな、、。
でも本人の口からパパに会いたいと1度も言われたことはないです😔

普通に育ててきたつもりですが何がいけなかったのか
悩んだり虐待する人の気持ちが分かってしまう自分が
情けなく悔しいです。
来年小学生になるので少し落ち着いてれるといいのですが。
似たような方いらっしゃいますか??

不愉快な投稿だと思った方すみません。

コメント

いぬ

ほんと推測でしかないですがやっぱり寂しいんだと思います😥
単身赴任でなかなか逢えない状態になってしばらくしてからうちも急に聞かない子になりました。
言ってもすぐやらないし別のことしてるうちにほんとに忘れてしまうし。
息子さんはパパに会いたいって言ったら普通に会える環境ですか?でなければお子さんなりに遠慮しているんじゃないかなと思います☺️

うちもなるべくお兄ちゃん贔屓するよう頑張っていますが、、私も不器用なので限界があります😩
どこかでやっぱりお兄ちゃんとの時間を作って甘えさせてあげるっていうのが必要なのかなって思ってます。

親1人じゃほんと手が足らないですよね😣

• りお🔰

りお🔰

コメントありがとうございます😢パパが厳しすぎたせいで人の顔色を伺うようになりそれが解き放たれた今わがままだったりの度が過ぎてるのかと思ってましたが難しいですね。
    会える環境にありますが会いたくないと言ったり別に。などあまり本人から会いたい意思は感じられないです😔
    遠慮してるんですかね😔
    もう少し寄り添って見ようと思います。ありがとうございました♡

• 12月19日
🍓

私も6歳の女の子がいます!
口が達者で癇癪起こします。
私も色々悩んだり虐待する人の気持ちわかる時があります。
何が正解かわかりませんが、とにかく寄り添って話を続けています。
(伝わってない時がほとんどですが💦)

私も元シングルです。
毎日子育てお疲れ様です!
私もどうしていいか分からない毎日ですが、子供のために…と歯を食いしばっています💦
同じ子もいるんだと思って貰えれば幸いです。
何のアドバイスにもならないので申し訳ありません。
お互い時には息抜きして頑張りましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

• りお🔰

りお🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、この子の親は私なんだからと思い毎日踏ん張ってますがパンクしそうな時があります😢
    同じような方がいてお話できる環境で嬉しいです。
    ありがとうございました😢

• 12月19日
ちちぷぷ

1人で3人の子育てはさぞ大変かと思います。お疲れ様です。

うちの5歳も年長です。
最近何故かふっと落ち着きましたが、先日まで本当にひどくて私も朝も晩も怒鳴り散らしてましたね😅そういう時期なんだろうと思いつつ、我慢なりませんでした笑
色々葛藤する時期でもあり、成長期でもあり、パパのこともあるかもしれませんが、、
なんだろう、解決策はまったくなく、御免なさい😓

• りお🔰

りお🔰

コメントありがとうございます😊
    そのおつかれ様の一言でとても救われます😭😭
    たしかに今成長期真っ只中なので気持ちの葛藤もあるのかもしれませんよね😔
    いつか落ち着く時が来るだろうと思う反面こういう素直な感情は今しか出ない貴重なものだと思って頑張ります😌
    お互いに子育て楽しみましょう♡

• 12月23日