※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子供の風邪対策についてアドバイスをお願いします。喉が赤く、咳が続く症状で心配です。

最近子供がよく風邪をひくのですが皆さんはどのように対策されていますか?良い予防方法があれば教えていただきたいです。
食事、睡眠、服装などなんでもいいのでアドバイスお願いします。

うちの子は喉が赤いと言われ先月と今月に発熱、咳、鼻水が主な症状の風邪をひきました。まだ咳をしているのでまた発熱しないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪を引いてるときこそあまり食べずに寝かせる、とにかく寝る。安静にさせる。
お出かけしないで安静にする

なるべくグルテンフリー、無添加、、です!

はじめてのママリ

保育園通われてますか?
通われてなくても支援センターなど、、裸足で過ごしてきた場所から帰ったら足も洗ってます!

あとは鼻水出始めたら吸引して喉にいかないようにしたり、、

でも風邪ひきます笑
今年はアデノ、溶連菌、インフルに風邪と盛りだくさんでした!笑

今は免疫つけてる時期だからと何とか割り切ってます😂

ママリ

2歳までは毎週毎週お熱で保育園から呼び出されてました😂!!!

加湿!これに限りますね!🥹

はじめてのママリ🔰

まだ1歳0ヶ月なら風邪たくさんひきますよね💦
免疫獲得中だからある程度は仕方ないですよねー💦
帰宅時に、手と足の裏洗って着替えてます。
あと寝る時、濡れタオルかけて加湿してます。