※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近胃痛があります。ラーメンを食べるとほぼ毎回胃痛になります。妊娠中は胃痛がほとんどなかった。胃痛の症状や対策を知りたいです。

胃痛ある方いますか?

私の話です。最近胃痛があります。ラーメンを食べた時はほぼ毎回なので、コッテリしたものとかでなるんですかね。因みに胃痛時は太田胃散飲んでます💦
妊娠中はなぜかほとんどありませんでした。(つわりなんかでこってりしたものとか殆ど食べれなかったからかな?)胃痛のあるみなさん、どんな症状ですか?何か対策されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胃痛あり、太田胃酸常備してます🥲
私は油物食べたあとはもちろん、体調悪い時は普通の食事後や、空腹でも、締め付けられるというか、重だるい感じです、、。
炭酸水で和らぎます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!炭酸水で胃痛和らぐのですか?常時飲まれていますか?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に取れないのですが、軽くなります😣飲むのは胃の調子が悪い時だけです☺️
    あと季節の変わり目でなりやすいです🤔

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!季節の変わり目は私は気づきませんでした😅炭酸水常備してみます🍹

    • 12月19日
マクロファージ

私は冷たい飲み物飲むと胃が痛くなります。ほんと最近なりました😭
ギューっと掴まれる感じです…
あともたれたり、たまに軽い吐き気もします。第一三共胃腸薬飲むとスーっと楽になります。
これ以上酷くなったら病院行こうと思ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷たいものもわかります。夏はアイスとかアイスコーヒー好きでよくなってました…第一三共胃腸薬、ドラッグストアでチェックしてみます👀

    • 12月19日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    病院いかれましたか?

    • 3月31日
  • マクロファージ

    マクロファージ

    行かなかったです…
    いつの間にか治ってましたが、しょっちゅう胃もたれしたりします。

    • 3月31日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    同じで辛いです

    • 3月31日
  • マクロファージ

    マクロファージ

    私は年のせいもあると思っています40近いので😅
    大体お昼ごはん食べるとお腹空かなくて夜少ないとかよくあるので…

    • 3月31日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    どれくらいで治りましたか?

    • 4月4日
  • マクロファージ

    マクロファージ

    大体1か月くらいですかね…
    でもやはり冷たい飲み物一気飲みしたり味の濃い食べ物は必ず胃痛や胃もたれするので気をつけてなるべく摂らない様にしています。

    • 4月4日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    どんな痛さですか?

    • 4月4日
  • マクロファージ

    マクロファージ

    胃を鷲掴みされる様な感じです?

    • 4月4日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    わかります
    同じです🥲

    カメラは一度もされてないですか?

    • 4月4日
  • マクロファージ

    マクロファージ

    今の症状では胃カメラしてませんが3年前?くらいに健康診断のオプションでピロリ菌の検査したら陽性でその時胃カメラしました!
    私は絶対胃カメラ無理なので麻酔かけて検査してくれる所探してやってもらいました!
    めちゃくちゃ快適でしたよ!
    おすすめです♪
    近々また検査しに行こうと思います。

    • 4月4日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    ありがとうございます。
    カメラ苦手です。
    失礼ですがおいくつですか?

    • 4月4日
  • マクロファージ

    マクロファージ

    39歳です😓

    • 4月4日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    同い年です♡

    • 4月4日
  • マクロファージ

    マクロファージ

    同い年だったんですね🥹
    子供もまだ手がかかるし色々健康不安ですよね😅

    • 4月4日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    はい🥲

    胃痛は、どれくらいの頻度でしたか?毎日でしたか?

    • 4月4日
  • マクロファージ

    マクロファージ

    酷い時は食べたり飲んだりするだけで毎回なってました。
    薬を飲めばおさまっていましたが…
    最近は暖かい飲み物や常温の水しか飲めないです💦

    • 4月4日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    そうなんですね🥲

    最近も辛いですか?

    • 4月4日
  • マクロファージ

    マクロファージ

    お腹に優しい飲み物、食べ物意識して摂る様になってからは胃痛はなくなりましたが、すぐお腹いっぱいになって沢山食べれなくなりましたね。
    無理に食べると吐き気と膨満感が凄いです…

    • 4月4日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    同じです🥲

    薬はどれくらい飲んで治りましたか?

    • 4月5日
はなび

私はカフェインがダメみたいで、、
コーヒーや紅茶などを飲みすぎると胃が痛くなります😵‍💫

朝起きた時と
夜寝る前に
温かい白湯を飲むとだいぶ落ち着きます😊
私も太田胃酸は常備してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー私もコーヒー飲みすぎるとなります💦なので家ではノンカフェ飲んだりしてます💦白湯、今度試してみますね🍵

    • 12月19日
まる

私も胃痛持ちで、過去2回胃カメラもしました。ピロリ菌もなくきれいですが、ひどい胃痛が続くことがあります。
ブスコパンという薬を常に持ち歩いています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も胃カメラしたことあります。なんともなかったです。その薬は痛い時に飲まれているのですか?処方してもらっているのでしょうか?

    • 12月19日
  • まる

    まる

    ひどく痛い時に飲みます!
    処方してもらって、お守りで持ち歩いています。
    胃腸の動きを弱くする成分なので、胃腸炎とかで吐き気や下痢どめに処方されることもあります。同じような成分が入っている市販薬もあるみたいですよ。

    • 12月20日
ま

私も胃痛持ちです😭
ストレスがたまると冷たいもの、アルコール、油物、カフェイン、なんでも出ちゃいます😭
検査してもらいましたがそのときは何もなく、ストレスが胃にくるタイプとのことで胃薬(ファモチジン)を処方してもらいました!
合っていたからか、よく効きます!

一度胃カメラを飲む必要があるかもですが、、病院で診てもらってから処方してもらうのもアリかと思います!一度ピロリ菌がいるかも調べてもらった方がいいみたいですので、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その薬は常時飲まれているのですか?実は胃カメラでピロリ菌は調べてもらったことがあるんですよ。特に問題なく…やっぱストレスもあるのかもしれないと思ってます😅

    • 12月19日
  • ま

    限度までたくさんもらって、次も来れば処方してあげるとのことで、胃痛があれば飲んでいる感じです!

    ピロリ菌いないのですね!
    それならストレスも多少なりとも関係してると思います、、🥲
    手間や時間はかかりますが、市販薬より安いし効くし、先生がよかったのかもですが一度にたくさん処方してくれるので笑
    かかりつけを胃腸科ありのところにするのをオススメしたいです😂!!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!胃腸科ありの内科でいいんですかね。様子みて行ってみようかな🏥

    • 12月19日
♡

胃痛持ちです。
胃カメラしてもピロリ菌検査しても特に何もなく、、
って感じです。

ここ何日かいきなり寒くなり
空腹時も食べた後も胃の
膨満感と胃痛が
また出るようになり、
大したことない時にはセルベックスで、まあまあ痛い時は
ガスター20を服用してます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!やはり寒さとか関係あるんですかね?

    • 12月19日