※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

パパがトイレに行っている間、子供を1人にするのは心配ですが、今回は仕方がない状況でした。外出時のトイレ問題について、他の方はどうしているか気になります。

パパと子供が2人でお出掛けしてて
パパがお腹痛くなって1人でトイレ入るのってしょうがないですか?

ちなみに少し遠くの公園に行ってて、
そこのトイレがすっごい古くて臭かったので
一緒には入らなかったらしいです。
子供いわくパパにベンチで座っててって言われて
待ってたと言っていました。
その公園には他に子供誰もいなかったみたいです。

過去にトイレ連れ込まれた事件や
誘拐等ありますし
子供を外に1人にするのが怖すぎるんですけど
今回の場合しょうがないのでしょうか。。

パパとの外出時は未だにオムツなのですが逆に娘がトイレ行く時異性ですし、皆さんどうしてるんでしょう。

コメント

1人で待たせるのはあり得ないです💦
トイレが汚くても一緒に入るべきです。。

どうにもこうにも子どもを入れられないトイレなら、
子供と一緒に入れるトイレがある場所まで親が我慢、ですね🥲

Kコマー

多目的トイレがあればそこに入ります。
外に子ども1人にするのは怖くて出来ません💦

はじめてのママリ🔰

子どもを一人で待たせるなんてありえないです。小学生低学年までは絶対1人にしないです。子連れの時はファミリートイレ一択です。

うちの夫も大丈夫大丈夫〜というタイプなので少しでも危機感を持って欲しくて過去の事件の話したりしますが、ほんと思い返すだけでも怖いです…

りりこ

夫と娘がスーパーに行った時に夫の腹痛で一人トイレに入らざるを得ない事がありました。
その時LINE通話をしてきて、僕トイレ入るけどすぐ出てくるからビデオ通話しといて!って言われ、娘とずっとビデオ通話していました!
やむを得ずだったのですが、私も公園やスーパーで少しでも一人にはしておきたくない派です!
父娘のお出掛けはよく行ってもらいますが(公園、スーパー、どこでも)最近どこにでも多目的トイレがありませんか?
夫も娘だけ女子トイレに行かさず、絶対多目的トイレに一緒に入っていますよ☺️
(性教育的な意味でパパの前でトイレはちょっと、、、っていう意味だったらごめんなさい。)

🌼ことママ🌼

我が家も旦那にそれやられました…
とりあえず、ずーっと話しかけはしてくれていたようですが…なら死ぬ気で我慢して子供と入れそうなトイレ探すけどな。と。
とりあえず、何もなかったのでよかったですね☺️

我が家は、次回以降は最悪でも携帯で私とテレビ電話させるなりするよう伝えています!

ままり

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️コメントありがとうございます。

やはり1人にすることはあり得ないことですよね。。さっき外出していた夫が帰って来たので色々話しました。
その公園に多目的トイレは無かったみたいです。お腹が痛くなったので娘に移動しようと促すも拒否されてしまい、公園に古くて臭いトイレしかなく急いで用を足したそうです。
夫も子供を残してトイレ入るの少し怖かったと言っていて、私も絶対に1人にしないでと釘をさしておいたので次は無いと思いますが、最悪の場合ビデオ通話もしてもらうように伝えました。

色々意見聞けて良かったです。ありがとうございました🙇‍♀️