※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が怒って叫ぶ態度に困っている。迎えに行くと泣かれることが悲しい。どうすればいいでしょうか。

保育園に迎えに行くと上の子が
まだ遊びたかったと大泣き。
いつもな下の子から迎えにいくのですが
上の子の担任の先生が廊下にいて
今、上の子が来るというので
待ってました。
そしたら私の顔を見た瞬間
怒り泣きして
私が一緒に下の子迎えにいこー!
というと
私を通り越して泣きながら走って
下の子のお部屋に入って行きました。
私も慌てて追いかけたのですが手遅れ。
下の子のお部屋のドアを勢いよくあけ大泣き。
下の子の部屋の先生方もびっくりしていて
下の子のクラスのママも
何事かとびっくりしてました。
そして下の子の先生が
どしたーん?ママに怒られたーん?と
上の子に聞いて
私が怒ってないですよーといって
その先生が上の子にどうしたの?と優しく聞くと
〇〇のお部屋で遊びたかったといってました。
そしたら先生が
そっかー。でも〇〇のお部屋にいるお友達は
ママ迎えに来るの遅くて
寂しいんだよーとなだめてくれて
部屋を出たのですが
そのあとも部屋をでると
怒った態度で私を置いて行き
ジャンパーきてと言うと
わかっとるし!!と大きい声で。
他のママさんも凄い怒ってるね…と。
なんとか車に乗って帰ってきたんですが
いつまでも怒ってる態度に
イライラがピークになり
じゃぁここに置いてってあげようか?
〇〇のお部屋で遊びたかったんよね?
と言うと
ヤーヤーと泣き
私が
ママもそんなの迎えに行くの嫌。
あんな大きい声で恥ずかしい。
みんなびっくりしてたよ
と感情的に言ってしまい
かなりションボリしています。

最近、上の子が凄い大きい声で
怒って叫ぶので困ってます。
どうすればいいでしょうか…

私が迎えにいって泣かれることが
とても悲しいです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

みいまま

わかりますわかります~www
この前なんか20分くらい
保育所中走り回って帰りたくない!
あのTV見たい!って酷かったです(-""-;)
やっと車戻ってから怒鳴りまくりな私(^^;
その後ちゃんと話してそれからは
割りと理解してます!

  • ままり

    ままり

    同じ方がいて安心しました(>_<)
    なんて話せばわかってくれますか??
    良ければ教えてください(>_<)

    • 3月7日
  • みいまま

    みいまま

    帰ってからですが...
    あんな事してたら皆嫌がるよ?とか
    次あそこまでぐずぐずしたら
    まじ知らないとこに置いていくかんね!
    とか多少脅迫チックですが
    きつく言わないと分かってくれず...
    さすがに嫌われたりするのは
    嫌みたいで(^^;
    子供もしっかり叱る人と甘く叱る人の区別を
    つけるのでなめられないように接してますww

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    うちの子も結構キツめに言わないと
    分かってくれません(;_;)
    お迎えが憂鬱です…(笑)

    • 3月8日