※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスクリーニングについて相談です。一軒家で細かい所やエアコン掃除を考えています。家具やカーペットは片付ける必要があるでしょうか?金額やダスキンの評判も気になります。

ハウスクリーニングってどうですか?
一軒家なのですが、中々細かい所の掃除が行き届かず、エアコン掃除も含めて一度ハウスクリーニングを頼もうと思っているのですが、頼まれたことがある方どうでしたか?
家具やカーペット、子供のおもちゃなどは予め片付けなければなりませんか?
差し支えなければ一戸建てで頼まれた方の金額も教えて下さい🙏
ダスキンが無難かなぁと思っているのですが、ダスキンの評判的なものも気になります🤔

知っておられる方おられたら教えて下さい🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

去年ダスキンでハウスクリーニング🧹しました✨

お風呂場、キッチン、窓、電球、トイレをしてもらったのですがとてもキレイになりました‼️
が、、、
業者がいる時間はずっと家にいなきゃいけなくて
ただテレビを見てるだけでしたがめちゃくちゃ気を遣いました。(笑)
そしてわたしは作業とかまじまじ見てて、
電球拭いてないところがあるのに拭いたって嘘つかれて
この野郎!ってなりましたが義母がお金払ってくれてたのでまぁいいや〜で済みましたが
今後ダスキンにハウスクリーニング頼むとしても担当者は変えてもらう予定です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに家具やカーペットは
    床磨きをお願いするなら移動しなきゃいけないと思います💦
    我が家はソファーの後ろに窓がありソファーの移動をしなきゃだったんですが自分が妊婦だったのでやってもらえました😂

    • 12月19日
ママリ

ハウスクリーニングまでいかず…ですが、2人目妊娠中に家事出来なかったのでくらしのマーケットで家事代行でお掃除お願いしました。
事前に切迫で動けない、と依頼したおばちゃんにメッセージしていましたが、そのままでいいですよ!寝てて寝てて!と言って下さり、片付け+床ぶき(カーペットどけて)+水周り全部掃除してくれました🥹めちゃくちゃ綺麗になりました
個人なので、当たり外れはあるかもなのと、洗剤等は手持ちのものにはなりますが
融通きくのと、とてもお安く済みます。一時間あたり4000円くらいで済みました😊