※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性について不安です。左下腹部痛があるけれど、子宮内に着床しているのか気になります。左下腹部痛でも子宮内に着床している方はいますか?

子宮外妊娠ではないかと不安です…
本日フライング検査で陽性を確認しました。
しかし着床時期と思われる日に左下腹部痛があり、卵管に着床しているのでは?と不安です。
着床痛は下腹部(子宮の位置)に起こるものですよね…?
私の場合は左の卵管に着床したため左下腹部痛が出たのでしょうか💦
左下腹部痛またら右下腹部痛が着床時期にあっても子宮内に着床していた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も検査薬で陽性が出た後確か左の下腹部が痛かったので心配になりましたが無事に胎嚢確認出来ました...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!ありがとうございます🥹💕安心しました😭

• 12月19日

正常妊娠でしたがずっと右下がズキズキしてました!
子宮がありそうな部分は全く痛くなかったです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥹
    下腹部ど真ん中が痛まなくても正常だったのですね!安心しました😭💕

• 12月19日
ママリ

着床後くらいからしばらく排卵した側のお腹に張りや痛みがありました💦
私の場合は、妊娠に伴うホルモンの影響で卵巣が腫れていたみたいです😣(ルテイン嚢胞)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!私は多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドを飲んで排卵させたので、卵巣が腫れている可能性もありそうですね😭

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私も多嚢胞でクロミッド飲んでました!
    胎嚢確認のときに卵巣もエコーで見せてくれたんですが、排卵前よりさらに巨大になった卵胞みたいな感じで黒い丸が2つエコーに写ってました😂

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!🥺
    胎嚢確認はいつ頃行きましたか?💦
    卵巣が腫れてる可能性があるなら早めに行った方が良いでしょうか…

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私は6w4dで行きました!
    卵巣が腫れてても様子見しかできないので、早めに行ってもあまり意味ないかもです😅
    特に治療はなく、妊娠週数が進んで自然に治まるまで待つしかないと言われました💦

あまりに早すぎても子宮外か正常妊娠かわからないですし、5週後半以降がいいんじゃないでしょうか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に治療はないのですね💦
    ありがとうございます🥺
    6週頃に行こうと思います😊

• 12月20日
🤰🏻

その後無事妊娠されてたんですね✨