※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達がごっこ遊びを壊してしまい、話も聞いてくれない。返事を書くべきか、家での出来事を書くべきか悩んでいます。

保育園からのノートにお友達がごっこ遊びをしていると笑って壊しに行きました。お友達が残念そうにしていて約束を話して良いことと悪いことを伝えていきますが話も全然聞いてくれませんでしたと書いてありました。これについて返事書きますか?何も触れずに家での出来事書くのもですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

批判されてるようでいい気のしないコメントですね💦うちの子のこと嫌いですか?って聞きたくなるような😡

皮肉で返すなら、
「お友達に興味が出てきているようで良かったです。自宅でもお友達との接し方について少しずつ伝えていこうと思いますが、根気よく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。」
とかって書きますかね🤔

2歳3ヶ月なら、人に構って欲しくて笑って壊します。極端な話、お友達や保育士に構って欲しくてわざと壊した可能性があります。あなたが構わないからわざとやったんじゃないですか?とか、イライラしてる私なら邪推してしまいそうですw何が言いたいの?って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に最後の話も全然聞いてくれませんでしたってわざわざ言うことですかね💦ノート見るのが楽しみなのに気分落ちました🥲

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    「今日は全然聞いてくれませんでしたが、伝えていこうと思います」とか、せめてポジティブな言葉で閉めて欲しいところですよね?お疲れだったのかなとは思いつつ、嫌な気持ちになるコメントですね💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枠はみ出してページギリギリに書いてあったのでどうしても書きたかったんだと思います😩

• 12月19日
みーみみ

そのような出来事があったのですね、教えて下さりありがとうございました。
と、私なら返します、、
文章で言われてもその時の状況が100%分かるわけではないですし、まだ、家に帰ってこの出来事を一緒に振り返られる時期でもないので、一旦流すように返事します😅
この状況が多くあるのであれば、また伝えてくれるだろうし、逆にこっちが気になるのであれば相談するきっかけになるかもしれませんね!
1番はこの出来事を最初から口頭で伝えてほしいなと思いました💦