※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤務時間は8:30〜16:00で休憩なし。育休中に有給が発生せず、復帰後も有給なし。労基違反では?

ドアtoドアで1時間15分のため、勤務時間は8:30〜16:00。
休憩は取れず、毎日休憩なしで勤務してます。休憩取れたとしても30分。
土日祝休み。

勤続年数12年、年子で出産のため産休育休2年連続で取得。

なぜか育休中に発生するはずの有給も発生せず(20日×2年)今現在は有給なしの状態で勤務。

私の勤務形態では有給発生しません。と言われました。

育休前は7:30〜21:00まで働いてました。その時はもちろんきちんと有給は発生してました。

でも今有給がないのはおかしいですよね…😭💦?

今年の5月から復帰しましたが、子供達はコロナになり、風邪拗らせて入院する、だけど有給はないので欠勤になり、給料なんてほぼなく、保育料の方が高いんじゃないか…って状態でした。

有給発生しないの、労基違反しまくりですよね?
もうやってられなさすぎて、こちらで吐き出させていただきました😂🙏🏻💦笑

コメント

ままり

有給ないのも休憩ないのもまずいですね😓
6時間勤務で45分間、8時間勤務で60分の休憩は定められてます!
労基に通報してもいいとおもいます。