※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、4w6dか5w3dに病院へ行くか迷っています。皆さんならどちらがよいでしょうか?

先日検査薬で陽性反応がでました。病院に行く日で悩んでいます(>_<)
前回の生理からの予想で、4w6dに受診するか、5w3dに受診するかで迷っています(>_<)この2日が仕事が休みなので、皆さんならいつ病院に行きますか?

コメント

後者ですかね。

なっすん

私なら早めに行きます👍

早めに行きますね♪

わたげふわり

私はすぐ行きましたよ!

なちゃんmama

あまり早く受診しても、エコーに赤ちゃんが写らなかったり母子手帳ももらえないのでとりあえず体調等を診てもらって終了になります。
とくに体調面で心配なことがなければ5wに受診でもよさそうです。

私は二人目のときに早くいきすぎて母子手帳についてくる無料券も使えず2回くらい多くお金がかかってしまったので(^_^;)

ぷち

すぐに回答してくれてありがとうございます♪

ぷち

早めですか!ありがとうございます♪

ぷち

えりさんも、早めなんですね!ありがとうございます♪

まうにゃん

あまり早くいっても、また1週間後に来てと言われて、余計にお金がかかるので、私は早くにはいきませんでしたよ(*^^*)

5週になってからで大丈夫だと思います♪

ぷち

あきそそさんも早めなんですね!ありがとうございます♪

ぺこにゃん

私もあとに行きますね(^_^;)

早く行きすぎてまだ見えないと言われ、不安になったのと診療費が余分にかかったので…(;_;)

ぷち

体調はそこまで悪くないです♪5wに行こうかと思います♪ありがとうございます(*☻-☻*)

くらふと

おめでとうございます!

私の場合はやく行きすぎて胎嚢が確認できずに、確認できたのが5w4dのときでした。個人差はありますが。

はやく行きたい気持ちも分かりますが分からなかったりもしますし、検診でのお金などの負担もかかります。。

ぷち

行きたい気持ちをおさえて5wに行こうかと思います♪ありがとうございます♪

ぷち

そうですよね!気持ちをおさえて5wに行こうかと思います♪

ぷち

そんなんですね!やはり5wまで待とうかと思います♪ありがとうございます♪

空☆

おはようございます!
私は早めに行きました!
今日でまだ4w5d。
火曜にいったんですが、胎嚢もちっちゃすぎてこれかな♪という感じでしたが、いって少し安心しました☆
お医者様に妊娠してますね。と言われて嬉しかったです!!
お互い大事にしましょうね!!

ぷち

同じです!!私も今日で4w5dです♪早めに行ったんですね!
はい♪お互い大事にしましょうね(*^^*)

ゆぃママ

私は早めに行きます❗️

ぷち

遅くなりました>_<
5wまで待ってみようかと思います♪コメントありがとうございました♪

モンキリナ

私は4w5dで本日病院行きましたが、胎嚢見えませんでした(T^T)

次回は1-2週間後と言われたので、最初からもう少し我慢して行けばよかった〜と思いましたよ。
今日のエコーで7000円でした。

ぷち

そうなんですね(>_<)
7000円結構しますね!私は週明けに行ってみたいと思います♪
お互い成長してるといいですね(*☻-☻*)

モンキリナ

この値段が毎回だと思うとビックリですよね!

はい、お互い赤ちゃんのためにも体大事に過ごしましょうね☆