※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの発達について相談です。寝返りができず、うつ伏せで手を使えず、立たせると足に力が入る状況です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

あと1週間で6ヶ月になります。

発達で気になることがあるので聞かせてください。

①寝返りをしない
②うつ伏せの姿勢で手のひらをついて顔を上げることができない(肘をずっとつく姿勢になっており、手を自由に使えません)
③脇を抱えて立たせるような姿勢をとらせると、つま先がピンと伸びて足に力が入ってしまう

インターネットで調べるとどんどん気になってきてしまいました。
同じようなお子さんいましたらお話し聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱

長男ですが、6ヶ月の時点で寝返りしてなかったです😄
ずっと仰向けでゴロゴロしてました笑
なので②もできないし、③もそんな感じだったと思います🤔

よく聞くかもしれませんが、あくまで ネットも育児本も目安程度に…また、男の子もマイペースな子が多いそうなので、見守ってあげてください🌱☺️