※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
家族・旦那

新生児を義実家に連れて行くことに迷っています。義母が連れて来てほしいと言うけど、寒いし外に出したくない。1時間で帰れるなら行くか悩んでいます。

産まれて2週間の新生児を義実家にちょっとでいいから連れてきてと言われました😨
旦那はそもそも私に相談なしに毎年恒例なので行くつもりにしとって義母に行くよって言っとるし、義母は義父に見せてあげたいけん連れてきてと言います。
こっちに来てって頼んだのに息子の言いなりなので私が相談したことは無しになってます。
授乳とミルクあるけんめんどくさいと義母にいったけど、ご飯の時だけちょっときてすぐ帰ったらいいよと。
そうゆう問題やなくて赤ちゃんを外に出したくないし義実家は冷蔵庫並みに寒いので連れて行きたくないです。
結局行かないといけないんやろうけど、1時間で帰れるなら行くかーーー
私が気にしすぎなんですかね、、
ちなみに義実家までの距離は車で3分くらいです。

コメント

ママリ

車で3分なら義両親が来るべきだと思います…
行ったら行ったでご飯の時間だけちょっととは済まない気がします🥲

もし絶対行かなきゃダメなら、長居したくないのでわざとミルク1回分だけとかオムツ1枚だけしか持っていかないです

• and

and

ですよねー!!
    新生児外に出したらダメなの皆知らんのかな?って感じです😵

私もそれ考えてました😅
    授乳の後暫くしてからミルク欲しがるのでめっちゃ泣かせて帰るように仕向けます🫡
    むしろオムツも無しでいくか、、笑
    授乳のタイミングもわからんしとにかく面倒くさいでしかないです!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

生後2週間でですか!?
1ヶ月健診終わるまで外出れないんですよねー、でいいと思います💦ママだって産後間もないのに😭感染症なんかもらったら最悪ですよ😭

• and

and

そうなんですよ、、
    ちょっとでいいけん来て欲しいみたいなんです、、
    行ったら中々帰れんなるけんちょっとーって言ったけど駄目でした😓

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

生後2週間だと近いとはいえなるべく外出したくないですよね😭
義両親が来ることはできないんでしょうか?💦

• and

and

来てくれるように義母にお願いして義父にも言うねという話しだったのに旦那の、クリスマスは行くよ。という一言でその話が無しになりました😵
    その時は私と旦那の間ではまだ行くか行かないかの話はしてない段階でした。
    むこうの家族は何するにしても旦那優先なので私の意思は関係ないです🙂

• 12月19日
ゆうママ

車で3分ならサクっと連れて行ってしまうのがいいかなと思います。
行きたくない気持ちは仕方ないですが、その義両親だと自宅に来て!って招くと下手したら毎日のように来そうだし、来たとしたら長居しそうだなと思うので💦
お腹すいたみたいなので帰りますねー!とか、お風呂(沐浴)したいので帰りますねー!とか、帰る理由つけて短時間の滞在にする方が後々も楽かなと…。

• and

and

深く考えずにさっと行ってなるべくさっと帰るのがいいですよね🥲
    どちらかといえば義両親より旦那の方が面倒なのでうまいこと言うて、授乳と授乳の間だけにしてもらおうかと思います🫡

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

行かなくていいと思います…🥲
旦那さんが味方でいてくれないなら、当日の朝に「微熱があるから外に出したくない」とか理由をつけてお断りするのがいいと思います🥲

もしも絶対に行かなきゃならないのであれば、義実家に行って上着脱がず、義両親に少し顔を見せたらほんとにすぐに帰ります😇

1ヶ月経って安心してお出かけ出来るようになるまで赤ちゃん優先にしてほしいですね😢

はるはれ

車で3分…!
早く切り上げられるのは行く方だと思いますが、まだ2週間なら外に出したくないですね…

• and

and

家から家の移動だけではあるけど気分的に連れ出したくないんですよね😭

• 12月20日