※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保健師さんが育休の話をして、「楽な仕事」と言った意味が知りたいです。

区役所の保健師さんの言葉について
今日区役所に母子手帳をもらいに行きました。
保健師さんとの面談で家族構成や助けてもらえる人はいますか?と聞かれ私の両親と夫と答えました。
夫の会社は妻の出産に合わせて出産一ヶ月前からお休み(取らなくても良し)をとれる会社でその後も好きなようにお休みを調節できます。(育休連続半年や週2日勤務など)
夫の育休を聞かれたのでそのまま話すと保健師さんに
へー楽な仕事ですね、私もそこで働きたい😂私なんか毎日毎日妊婦さん相手してお給料も少なくてもう嫌ですー😂
と言っていました。これってどういう意味ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌味に聞こえますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと気になる言い方ですよね。私が行ったタイミングが悪かったかな

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社いい会社ですね😊✨
そういう会社増えてほしいですね✨

保健師さん、言い方がちょっと嫌な感じですね😭その方と接してる妊婦さんたちがかわいそう💦羨ましくて嫌味っぽくなっちゃったんでしょいたか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらお疲れだったのかもしれませんがちょっと嫌味こもってますよね😢

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてたのかもしれないですが、他の妊婦さんにもそんな言い方してるんでしょうね😭
    保健師さんってみんな優しーって感じの方が多いのでびっくりです💦

• 12月19日
たま

妬みですね。
役所の保健師さんは本当に大変です。公務員なのでお給料少ないし、資格職なので業務は多いし。
でも、それを言っちゃダメですよねー。

ことり

なんですか、その言い方!
ムカつきます。

良い職場ですね!で良いじゃないですか。

てか、保健師って良い給料貰ってるし、むしろ妊婦の話聞くだけでお金貰えるなんて普通にうらやましいですけどね?

はじめてのママリ🔰

保健師は僻んでるんやと思います!

キモい保健師です。