※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
サプリ・健康

娘がインフルAにかかり、私も感染。娘は元気になったが、保育園休ませることに。先生は5日間安静を勧めたが、金曜まで安静でいいか。土曜に私は仕事復帰予定。再発の心配は?

娘は、14日からインフルAにかかり17日に私が発熱して昨日インフルAでした。
娘は、元気になりましたが。
旦那は、仕事でいなくて娘と二人でいます!
娘はホントは、明日から保育園いかせるつもりでしたが私がインフルになってるので今週いっぱい休ませることにしました!
一応、発症日が0日なので先生から5日間は安静にって謂われたんですが金曜まで安静ってことでいいんでしょうか??
土曜に娘だけ実家に預けて私は仕事に復帰する予定ですが。
今もずっと娘といるのですがまたインフルをぶり返したりしないんでしょうかー??

コメント

まる

金曜まで安静にしてればいいと思います!
1度かかったら抗体ができるからその年はかからないって言われてるので同じ型でぶり返すことは無いですね!

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    娘もかかってるので大丈夫ってことですよね?

    • 12月19日
  • まる

    まる


    大丈夫です!

    • 12月19日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    娘は、14日からかかってるのほんとは明日から保育園行けるんですが!
    実家に土曜娘を預けようと思うんですが💦💦
    大丈夫ですかねぇー??

    • 12月19日
  • まる

    まる


    ママさんの親御さんしだいですかね💦
    一応ギリギリまでママさんが風邪ひいてて娘さんも近くにいる状態だから保菌者にはなってしまうのかなー?って感じです💦
    確率はとても低いと思いますがもしかしたら移る可能性もあると思います😭

    • 12月19日