※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
お仕事

役場に提出すべき書類が揃っておらず、連絡もない状況。電話で催促してもいいでしょうか?

これって電話しても大丈夫なのでしょうか?
今月頭から来年度の保育園の募集が始まり、募集が始まったその日に役場に書類を貰いに行きました。

自分の会社で書いてもらうもの、旦那の会社で書いてもらうものを整理して双方の会社に郵送し、旦那の会社の方は届いたその日に書いて家に持ってきてくれました。

ですが、自分の会社は届いたというか連絡があって以降連絡がなくまだ書類が届いていません。
今月の26日までには提出しなくてはいけないの会社の担当してくれてる方にメールをしたのですが全く返答もない状態です。

不備とかがあったら嫌なので今週中に届いたらいいなと思ってるのですが、電話をして催促しても大丈夫ですかね笑

コメント

Ko

いいと思います🙆‍♀️
私は書類に不備があって少しバタバタしました💦
メールしたけど、返信無かったので電話しました〜って感じで全然電話していいと思います!!

なの

電話していいと思います!
私は逆で、旦那のところの書類が遅くて旦那に何度か催促させました😅

はじめてのママリ🔰

私がその状況なら即電話します。その方が話が早いし、今週中に作ってもらわないとですもんね💦
なんなら作成依頼した時に電話して、○日締切なのですがいつ頃できますか?って聞いちゃってます🙋‍♀️

会社の方、メール返信しないのは社会人としてどうかと思うし、忙しすぎて見れてないか忘れてるのか…不安になりますね😭

はじめてのママリ🔰

電話した方がいいと思います。
うちも似たようなことがあって電話したら、担当者がインフルエンザで1週間休んでいたことがありました。
その人にしかメールしてなかったので、もちろん他の人は知らず、急遽代わりに書いて貰いました。