※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ハンバーグは手軽なメニューですが、生肉の洗い物がめんどくさいと感じる人もいます。手抜きと考える人もいるけど、簡単な料理だと思います。

ハンバーグって楽ちんメニューですか?
めんどくさいメニューですか?

私的には生肉の洗い物が嫌でめんどくさいです🤣
ママ友的には手抜きだそうで。笑
まぁ簡単っちゃ簡単ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいです😱😱

ri

私はめんどくさいと思います‼️😂全部細かくするのめんどくさいし洗い物多いし油とか洗うのめんどくせぇってなるので笑

まる

私の中では手抜きではないです!
面倒です💦
まず玉ねぎのみじん切りからして面倒です😂

ちなみに私も生肉の洗い物は嫌なので、生肉の洗い物は極力でない様に、フライパンで混ぜてそのフライパンに丸めて並べて焼いてます!

あお

めちゃくちゃめんどくさいです😱💦 子供が食べたいって言えば作りますけど言われなきゃ作らないです笑

楽チンメニューです🥹
困ったらとりあえずハンバーグです🤣
でも楽チンなだけで手抜きではないです!笑

はじめてのママリ🔰

え、超面倒臭いです(笑

🎀ミニーちゃん🎀

Theめんどくさいメニューですよ!!
野菜のみじん切り作って、肉こねて成形して焼いて…
油もすごいし焼くのも時間かかるし!!
生肉こねたボールとかの除菌?ハイターとかもめんどうです😂

minari

えー!めんどくさいランキング上位に入ります😂
レンジでチンするだけのやつ。スーパーで成形までされてて焼くだけ。だったら手抜きですね😇

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めんどくさいけど
フライパンの中でこねたり
玉ねぎは炒めなかったり手抜きしながら作ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちのハンバーグはフライパンでこねるので油も入れないですし、玉ねぎも生のまま混ぜる手抜きなのでそこまでめんどくさいとは感じてないです!

🐒(28)

私は楽ちんメニューです✨
食洗機対応のブンブンチョッパーでみじん切りにしてボールなども食洗機対応のにしてるので
洗い物はフライパン以外は食洗機にお任せ♬
ブンブンチョッパーは子供にお願いしてその間に副菜作ってできたら肉も混ぜて焼いて終わり〜です💡

サト

ハンバーグにしよー!って考えに至るまでは簡単ですが、めっちゃくちゃ面倒です😇
難しくはないですが、こねるのも、こねたボウル洗うのも嫌です🙌タマネギはブンブンチョッパーですが、、、笑
煮物とかの方が鍋から目多少なら離せるし楽です🤣材料切るのもテキトーでいいですし!笑

はじめてのママリ🔰

私も生肉の洗い物含め、触るのが無理なので、ポリラップに具材入れて、混ぜて袋の角片方だけ切ってフライパンに絞って焼くという、ズボラなハンバーグ作ってます😂笑