※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、お家を購入されたり、ずっとこの地域に住み続けると決めたのは…

皆さん、お家を購入されたり、ずっとこの地域に住み続けると決めたのはいつですか?

結婚した時、子どもが生まれた時、子どもが小学生になる時…など教えていただきたいです!

上の子が今1歳過ぎなんですが、まだ賃貸に住んでて、地域的には好きなんですが財政難です😅保育料も高くて他の地域よりも医療費補助とかも少ないです💦
正直地価も上がりすぎてて買うにしても激狭物件しか無理そうです💦メリットは都会なところくらいで😅

ただ、やはり上の子が小学生になったら、転校とかはなるべく避けたほうが良いのかなと思っています。
今二人目妊娠中で、二人目が生まれたらそこから考えようかとも思うんですが、保育園に上の子が馴染んでたら途中転園も悩みそうで😭

だけど、小学生での転校よりも、保育園転園のほうがまだ子どもの負担少ないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お金のかかることですし、悩みますよね…。

やはり小学生になるタイミングですね!体操着や持ち物など一式揃えたのに転校となるとお金の負担もなかなかです……💧

ママ友の中に小1になるときに引っ越してしてきた方が居ますが、都内からきました。

その方の引っ越しのタイミングは保育園のラスト一週間で引っ越しをし、卒園式だけ参加しに行くスタイルでとても疲れたとおっしゃっていました!

けど保育園のお友達とギリギリまで一緒に…となるとやはり大変になりますよね…