※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

知り合いに「ちいさなあなたへ」を送るのは大丈夫ですか?別のものの方が喜ぶかもしれません。

「ちいさなあなたへ」という絵本を、母親がいない方に送ってもいいでしょうか?
私が考えすぎなのかもしれませんが相談させてください😂
知り合いが妊娠していて、私の大好きな上記の絵本を送りたいと思っています。私が妊娠中に買った絵本で、娘のことだけでなく、自分の母親もこうやって自分を大事にしてくれたんだなと感動してじーんときました。その知り合いは幼い頃に両親が離婚して父親と暮らしてきたので、別のものを送ったほうが嬉しいでしょうか?このような質問すみません。アドバイスいただけるとありがたいです!

コメント

三児のママ

その理由だったら私なら別のもの
送りますね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほうが無難ですね🥲自分がお腹の子を思って泣けた本なので絶対読んで欲しい!と思ったのですが、昨日久しぶりに読み返すとやはり母親のことを思い出す絵本でもあるなぁと思い悩んでました!
    ありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私なら辞めておきます😔
あと贈るなら出産後にします🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用品はプレッシャーになるかと思い、胎教に絵本でも…と思いましたが出産後の方がいいですかね🥺(会うたびに私の娘にプレゼントをくれる方なのでお返ししたい気持ちもあり…)
    買おうと思ってましたがいったんやめておきます!ありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なら余計にナーバスになってますし、赤ちゃんが無事に産まれるかまだ分からないので、送るなら妊娠中に役立つものがいいと思います☺️
腹巻きとか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺私は絵本でリラックスできましたが、皆さんがそうだとは限らないので腹巻とかが良さそうですね☺️他の案を教えていただきありがとうございます😊✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私自身、高校生の時に実母を亡くしているので、里帰りや実家を頼る事ができません💦    別の物を頂けた方が嬉しいかもしれません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😣そのような意見を聞けて、他のものにしようと思えました。コメントありがとうございます☺️

• 12月19日
まる子

もう一つ紹介したい絵本があって、◯◯という絵本なんだけど、ただ◯◯ちゃんの育った境遇も考えて、プレゼントする事はできなかった。ただ、我が子を育てる時に凄く共感できる内容だったから、もし、気持ちに余裕のある時に気が向いたら見てみて欲しいって伝えるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに良さそうですね😊産後、自宅に招く機会があればこんな本だよ〜と軽く紹介するのでも良さそうですね☺️
    お優しくありがとうございます😊✨

• 12月19日