※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの始まり方について教えてください。昨日まで特になんともなかったのですが、今日は胃と口の中が少し気持ち悪いです。吐くほどではありません。つわりは突然嘔吐して一日中気持ち悪いイメージがあったのですが、このような感じから悪化するものでしょうか?

つわりの始まり方について教えてください。
昨日まで特になんともなかったのですが、今日はずっと胃と口の中が少し気持ち悪い感じがあります。
吐くほどではありません。
つわりはある日突然嘔吐して一日中気持ち悪くて吐き続けるイメージ(胃腸炎でしんどいときのような感じ)があったのですが、このような少し気持ち悪い感じがするくらいから悪化するものなのでしょうか?
人によって様々だとは思うのですが、初めてなので少しでもイメージしておきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5週頃、突然食欲がなくなり軽い吐き気もあって、いよいよ始まるか?!と思ったのですが、
それ以上ひどくなることはなく3日ほどで治まり、
それ以降たまに軽い吐き気はありますが基本的に元気にやっています😄
一旦治まってまたつわり再開するパターンもあるようです💦
ちなみに1人目の時はほぼつわりがなかったです。

はじめてのママリ🔰

私は5週頃から食べれる量が減っていき
6週入った頃には気持ち悪さが1日続き
食べても食べなくても吐くようになりました🥲
8週入った頃にはお昼ご飯は
少量なら食べれるようになって
夜は必ず吐く感じが今も続いてます。

マーマまま🔰

貧血で倒れそうになって妊娠に気づき、その2週間後(6週頃)から一日中車酔いみたいな感覚になり、食べれていた物がどんどん食べられなくなったり、水さえ吐くようになりました🥲
安定期あたりで少し落ち着きましたが、臨月まで吐き気はありました🥲

何となく気持ち悪い状態がずっと続くパターンもあるので、覚悟は必要です🥲