※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
子育て・グッズ

小学生用の体操服入れナップサックの生地について教えてください。キルト生地ですか?それとも普通の薄い生地ですか?手作りしたいので、適した生地の種類を知りたいです。

小学生をお持ちのお母さんにお聞きします。
来年4月から上の娘が小学校に入学します。
小学生はランドセルと一緒に体操服を入れるナップサックがありますが、あれはキルト生地ですか?普通の薄い生地ですか?
出来れば手作りしてあげたいので、生地のこれはダメこれはOKっていうのがあれば教えてください。

コメント

k

低学年はキルティングが多いですが、中学年くらいから市販の物に移行していく感じです🤗

最近は、ランドセルカバーと一体になったのを使ってる子も見かけます😊

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    コメントありがとうございます😊
    キルティングは幼い感じがあるんですかね?

    • 12月19日
  • k

    k

    因みにウチは、100均のファスナー付きエコバッグでした😅

    • 12月19日
  • k

    k

    いえ、実際引きずって駄目になったりもするんだと思いますよ。(地味に使うの難しいです)
    キルティングだと柄もありますが、確かに幼いイメージはありますね。

    でも、ナップサックは特に六年間使う子はあまりいないと思います。

    • 12月19日
はんな

今小一ですが
手持ちだと色々持つ日には大変
だとおもったので
ナップサックにして
ランドセルの上に背負わせてます
防水加工してある物にしました!
雨の日でも中は濡れてない
みたいです🤩

はじめてのママリ🔰

キルトは嵩張るから幼稚園でもNGだったのもあり、小学校の体操着袋も普通の生地(オックス?)で裏地つけて作りました👌🏻

はじめてのママリ🔰

生地の指定はなかったけれど
キルティングのような厚いものは
取り出しにくいかもしれません、と
説明会で先生に言われたので
うちは普通の布で作りました😊👌

サイズや持ち手に決まりがあったので
説明会が終わってから
用意した方が良いと思います🌟