※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

赤ちゃんの二重まぶたについて、親が二重でも子供が奥二重の場合、将来的に二重になる可能性があるか気になっています。元気であれば一重でも問題ないが、遺伝について知りたいです。

赤ちゃんの二重👀

旦那と私は自分で言うのもなんですが
ぱっちり二重でまつ毛が長いです。
我が子はいま生後7ヶ月ですが奥二重です。
両親が二重だと子も二重が遺伝すると聞きいていたのですが、うちの子はいつか二重になるのでしょうか?
二重の子はもっと低い月齢から二重だったりするので
奥二重のままなのでしょうか?

※元気であれば一重だろうとなんでもいいんです。
 ただ、親になるものかなと勝手に思ってたので気になってるだけです。

コメント

ゆい(27)

二重の方が優性遺伝なので二重になる確率は高いかなと思います😀今はまだムチムチの時期だからかもですよ
末っ子が唯一二重の子ですが7ヶ月ごろから片方がたまに二重になり始めて1歳ごろ定着、1歳5ヶ月ごろにたまにもう片方が二重になり出して1歳半ごろに定着して両目二重になりました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、むしろ一重の方が劣性遺伝で確率が低いため勝手にならないだろうと思ってました!
    3.4ヶ月で二重の子もいたのでもう奥二重のままかなと思ったのですが一歳ぐらいでも二重になるのですね!
    お話聞けて良かったです🌸

• 12月19日
comugico.

我が家は夫がぱっちり二重、私が奥二重ですが息子は1歳半まで一重でしたよ👦🏻

今はぱっちり二重ですが、1歳半まではこのまま一重かな〜と思ってましたが、お義母さんが「◯◯(旦那)も1歳すぎまで一重だったから大丈夫よ〜」ほんとにその通りなりました😳

まだまだこれから顔は変わりますよ🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さん!言い方ですね!
    こちらのお義母さんはいつも電話で「え?この子は一重なの?」と何回も聞いてきますよ😇悪気はないんでしょうが、悪く捉えてしまいます😇愚痴ってしまい申し訳ないです🙇‍♀️

そうだったのですね!
    確かに子によっては👶🏻の時の面影がある子、誰?という程全くない子、いろんな子がいますよね!
    もしかしたら今だけのかわいい奥二重を写真にいっぱい収めて楽しんでおきます🥰

• 12月19日
Y-mam

我が家も同じく、旦那と私は生まれた時からのぱっちり二重ですが、息子はまだ一重です👦🏻

今8歳ですが、熱がある時と眠い時だけ奥2重になりますよ🤣
二重って優性遺伝じゃなかったの?!と夫婦でびっくりしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家と同じなのですね😳
    もしかしてじいじばあばとかが一重でその遺伝を受け継いだんですかね?隔世遺伝とかなんですかね🤔
    私側の家系には一重の人はいないですが、旦那側はわからないです🤔
    Y-manさんのところはどうですか?
    なんか、具合が悪くなる予兆として二重になる子の話聞いたことがあります😂

• 12月20日