※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループラインで会話が盛り上がるが、遅れると返信がなく、疲れるほど世間話が多い。他のグループは連絡事項のみ。気が合わないグループで浮いているストレス。どうしたらいい?

ただの愚痴です。
6人グループのママ友グループラインで、会話が盛り上がってラインのやり取りが活発です。私が遅れてラインをすると誰も返信しません。意地悪されている?と感じますが、気づかないふりしていた方がいいですよね🙄?

気が合うメンバーではないのでこのグループを抜けたい気持ちもありますが、卒園するまでは抜けられないですよね😥

私はラインは連絡事項+ちょっとした会話をするくらいでいいと思っていますが、毎日世間話が大量に入るので読むのも疲れます。子どものお世話ややることがたくさんあるのに、ラインでリアルタイムでおしゃべりが気持ち的にも無理です…。朝から0時前まで続きます。

他に仲良くしているグループラインもありますが、とても仲がいいけど私と同じタイプでラインでは連絡事項くらいのやり取りしかしません。

世間話が多いグループは気が合わないってことですよね?だからと言って疎遠になるのは違いますか😅?喧嘩はしたくないのですが、このグループラインでは私だけ浮いている感じがしています。ストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

抜けても気まずいですし、既読スルーのキャラ確立しちゃった方がいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🥲🥲🥲🥲✨

• 12月19日