※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

隣の家の料理にニンニク臭が気になる。お隣さんに迷惑をかけているかもしれない。料理にニンニクを使う頻度が高い我が家。匂いが苦手な人にはつらいと思う。

みなさんは料理ににんにく使いますか?
我が家は料理に少量のニンニクを使う頻度が
高めです。
最近どっかの悩み相談で隣の家の料理につかう
ニンニク臭が換気扇から匂ってきてすごくて困ってる。みたいな投稿をみました!

もしかしたら我が家のお隣さんも困ってたら
申し訳ないな、、と思ってしまいました😭
特にお隣さんからなにも言われたことはありませんが、、

確かにニンニクの匂いがダメな人にとっては
つらいですよね🥺

コメント

まる

うちのアパートもよくニンニク使ってる方いて「今日はペペロンチーノかなぁ?」なんて思ってますが結構入ってきます😂
さすがにつわり中はしんどかったですが仕方ないですよね
😅
お互い様です!
カレーだって匂いわかりますし!

  • ママリ

    ママリ

    つわり中にニンニクの匂いは確かにしんどいですよね😭
    カレーの匂いも一発で分かりますね!!
    焼き魚の匂いもわかりますし、、
    お互い様ですね🤤

    • 12月19日
ママリ

そんなのお互い様ですよ笑

うちの旦那畑でにんにく育てていてほぼ毎日食べていますが私は仕事あるので味付け程度にしか食べないです😂

はじめてのママリ🔰

親が一時期家庭菜園でにんにく作ってて、婚前は金土(休みの前日)や休みの日はにんにく使った料理食べてました!
結婚してからは夫が営業で口臭きにして全く使えません😂笑

餃子だってにんにく臭するし、鯖やホッケも匂いきついし、その辺はお互い様だと思います!