※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊活

産後の生理再開について、1年11ヶ月できた方や断乳後に生理が来た方の経験を教えてください。

産後の生理が遅かった方 産後何年何ヵ月で生理再開したかを教えて下さい🙇

元々不妊体質で 流産を経て 1人目を妊娠するのに時間がかかったので、年子でも全然ウェルカムな気持ちで2人目妊活してますが 産後の生理がまだ1度もきていません😢
もうすぐ産後11ヶ月で、断乳は1ヶ月前に完了しています。

断乳したあとに生理がきた方は 断乳の時期も教えていただけるとうれしいです💦💦

コメント

さまま

4か月できました。
母乳は10か月ごろまであげていました。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    早いですね💦💦
    1才半差くらい希望だったので うらやましいです♥
    生理は億劫だけど やっぱり生理来た方が妊娠しやすいですよね😢

• 3月7日
m❤︎

11ヶ月まで完母でしたが、2人目欲しくて断乳。その後1ヶ月半くらいしてから産後初の生理来ました^ ^

• ☆🐵☆

☆🐵☆

断乳後1ヶ月半ですか😲参考になります!!ありがとうございます🙇♥
    うちはそろそろ1ヶ月なので月末あたりちょっと楽しみです♪

まだ生理きたばかりですかね?お互い2人目できるとうれしいですね🙌✨✨

• 3月7日
  • m❤︎

m❤︎

2人目欲しいのに生理来ないと焦るものじゃないけど、モヤモヤしますよね(・・;)

今年1月に生理が来て、その半月後が排卵日かなと思い、タイミング見るために受診しました^ ^
    でも産後で更に多嚢胞性卵巣なのもあり、2回目は生理からしばらく経ってからの排卵でした。産後は結構ズレたりするみたいです。

ちなみに、断乳後1ヶ月しないくらいで、産後生理が来ないって受診してます笑
    そしたら多嚢胞性卵巣のせいで遅かったことが判明しました!
    早めに受診しちゃうのもありだと思います^ ^

• 3月7日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

そうなんですよね😢
    生理なしで妊娠できればそれがベストだけど やっぱり生理があるほうが妊娠しやすいみたいだし、妊娠してるかしてないかの指標にもなるので妊活者にとって生理は大事ですよね💦💦

早めに受診したんですね!出産した病院にいかれましたか?
    やっぱり再開したばかりは排卵がずれやすいんですね😭
    産後は多嚢胞になりやすかったりするんでしょうか?無知ですみません🌀
    元々不妊体質だし、4月から子どもが保育園で病院行きやすいので 受診してみようとおもいます!!

• 3月7日
  • m❤︎

m❤︎

生理来ないと排卵日もよくわからないですもんね(・・;)
    来ないことには排卵誘発もできないし…
    早くくるといいですね♪

出産した病院に行ったんですけど、やっぱり産科なので妊婦さんメインで…
    1人目妊娠前から多嚢胞で不妊に力入れてる病院に受診してたので今はそっちに通うようにしてます^ ^

排卵日とかもエコーで見てもらうのが1番確実だし、ぜひ受診してみてください😊

• 3月7日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

そうなんです💦💦
    毎日排卵検査薬使うわけにもいかず、、排卵してるかしてないかも自分じゃわからないからやっぱり1度診てもらうことにします♪後押しありがとうございます♥

やっぱり不妊に力いれてるところのほうがいいんですね!私もそうすることにします!
    妊娠前から多嚢胞だったんですね!私は妊娠前 卵巣嚢腫で手術済み、高プロラクチン血症でした😰

色々と参考になるお話ありがとうございました💠✨✨

• 3月7日
  • m❤︎

m❤︎

グッドアンサーありがとうございます😊

排卵検査薬も高いですもんね(・・;)
    基礎体温計持ってるなら計っておくといいかもです^ ^

産院も診てくれなくはないけど、そんなに急がなくてもって感じでいつまでも妊娠できない気がしたので、不妊専門の方が通う回数は多くなるけど話も聞いてくれるし、早い気がします^ ^

お互い2人目妊活頑張りましょう^ ^

• 3月7日
3姉妹mam

生理来てなくても妊娠する可能性は
全然ありますよ(^○^)

完母から途中でミルクに変えたのに
生理が来たのは1か月後でした(^^;

• ☆🐵☆

☆🐵☆

1ヶ月ですか!早いですね😲
    生理来なくても可能性はあるけど きてたほうが可能性高いらしくて、、
    生理自体は億劫だけど 生理なしで妊活してると毎月検査薬使わないと分からないので それもあってできれば早くきてほしいんです😢

• 3月7日

こんにちは♪
私は1歳2ヶ月で断乳をして、1ヶ月半ほどで生理が再開しました!
私も1人目がなかなか出来ず病院に通い、2人目もなかなか授かれず、いま妊活中です。
お互いに頑張りましょうね😊✨

• ☆🐵☆

☆🐵☆

オレンジさんも断乳後1ヶ月半で再開したんですね😲参考になります☆
    上に回答して頂いた方も1ヶ月半だったので 今月末を楽しみに待つことにします(笑)
    欲しいときに授かれる夫婦がうらやましく感じちゃいますが、こればっかりは仕方がないですもんね😢💦💦
    お互い授かれますように!!!
    ありがとうございました♥

• 3月7日
♪かずりん♪

やはり断乳しないと生理再開しないんですね…T^T
完母で先日1歳になりましたが、まだ夜だけあげています。
私も2人目ほしいと思っていました!!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

断乳しなくてもくる人はくるみたいですけど 次の子がほしいと思ってる人ほど遅く再開する傾向にあるのかもですね😂💦
    私は昨日産後初生理がきたので断乳後1ヶ月ちょっとできたことになります🙌私はすごく母乳がでる体質なこともあり 断乳するときから母乳の分泌をとめるお薬(母乳がとまるようにホルモンをコントロールすると生理がおきやすくなる)を飲んで1ヶ月だったので 飲んでなければもうちょっとかかっていたかもしれないです🌀
    妊娠出産は思い通りにいかないからもどかしいですよね~
    お互い二人目妊娠できますように🙏✨✨

• 3月11日