※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

女性が財布を持たずに出かけ、コインパーキングで出られなくなりました。支援センターの方々や管理の方の優しさに感動し、救われたエピソードを共有しています。支援センターの人の行動に戸惑いつつも、最終的には管理の方に助けられました。

捨てる神あれば拾う神ありを痛感しました😭

財布持たずに出かけてしまって、コインパーキングから出られなくなった事件です🥲


朝9時に子育て支援センターに用事があり、上の子を園バスに乗せてからの出発だったんですが、直前で下の子がゆるうんちでお風呂でお尻洗うなどバタバタで💦現金もクレジットもないまま、免許はスマホに入れてあるので忘れずに出発していました。

手続きの最中に財布ないことを気がつきましたが、支援センターの方は貸してくれそうになくて、コインパーキング戻って、そのコインパーキングの問い合わせ先に電話かけてたら、管理の方がたまたまいて、「この事はお互い無かった事に😌」と言って支払ってくれて無事出られました😭

警察までは徒歩で20分、子ども連れての往復は大変だったし、本当に人の優しさに触れて泣きそうでした💦

私の不甲斐なさにも🥲


以下は愚痴です😓
謎にも、子育て支援センターの方が私について来て、コインパーキングまで来ました。理由が全くわかりません。
コインパーキングの問い合わせ先に電話している時、また、電話の中で「周りにお金貸してくれそうな人いますか?」と聞かれたので「近くにお金を貸してくれそうな人はいません。」と私が話しているのも見ていたし、コインパーキングの管理の方がずーっとその様子見ていて(最初は掃除の方と思って管理の方とはわかりませんでした)、その管理の方も「誰も財布もってないの?」「落としたの?」と心配そうに聞いてきてくれていました。が、その支援センターの人は何も言わず、、
結局何のために来てくれたのか分からなかったので、電話しながら、支援センターの方には帰っていただくように伝えました。

すると、掃除の方と思っていた人が実はコインパーキングの管理の方で、特別に出庫させてくれました😭たった330円も払えず恥ずかしかったけど、本当に救われました。出庫させてもらえるやり取りをし始めた頃にまたなぜか支援センターの人が戻ってきました。やり取り見て出庫できるのが分かったからなのか、支援センターの人は無言で立ち去りました。

私が支援センターの人の立場だったら、仮に職場的にお金貸せなかったとしても個人的には助けてあげたと思います。支援センターの人、着いてきて一体何がしたかったのかさっぱり分かりません。

市に問い合わせしてもやっぱり役所的にはコインパーキングのお金を貸すことはできないと言われました。まあそれはそうだろうと思ったけど、それにしても貸したいけど貸せないんです、、など一言あれば人の印象変わったのになって、残念な人だなって思いました。

貸してくれるかなあと淡く期待した私も間違えてました。

コメント

夢みるドラちゃん♡

無事に出られてよかったです😭想像するだけで泣きそうです😭

支援センターの人、何がしたいのかよくわかりませんね😢
期待しちゃいますよね。お金かして次に来たときにでも返してくださいって言ってほしかったですよね🥹
子ども連れでピンチなときに助けてくれなくて、支援センターって母親の味方じゃないのかって思っちゃいました…

優しい管理人さんいてよかった☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    こんな書き込みにアクションしてもらえるなんて思ってなくて🥲

    ほんと、子連れの母がピンチなのに助けてくれないのか…って私も思ってしまいました😞

    180度ちがう、めちゃくちゃ親切な管理人さん、本当に感謝です!もし私が宝くじあったら全額渡せる勢いです🙌そうでなくともお礼したいのに、とてもスマートに「今回のは無かった事に😌」とお金を返してとも言わず、終始にこやかな紳士!もう一生忘れないです✨

    • 12月19日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡

    同じ状況だったらと想像するだけでもつらかったです😢
    いい人が近くにいて本当によかったです🥺✨
    紳士な管理人さんにいいことがありますように🫶
    わたしも困ってる人がいたら声をかけて力になれる存在でありたいと思います😊💕
    本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね❤️

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    他人の私にまで優しい声かけしてくださるトラ子さんも素敵です💓
    お付き合いいただきありがとうございました✨

    • 12月19日