※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

夫の夜勤で疲れている。毎日の夕飯考えるのが大変。パスタなど簡単な料理で乗り切りたい。

もう、献立考えたくないんですが何か乗り切る方法ないですかね?
夫が夜勤なので、夕飯はがっつりした定食もの作ってます。
毎日、子どものお迎えの時間とか逆算しながら夕飯考えてつくるのが疲れました〜。レパートリーもないし、、、。
パスタとかで済ませたいよ😭

コメント

ままり

わかりますー😭買い物行く前に献立考えるんですがその時間が本当に嫌いです💦
もう、曜日で決めるとかにしようかなと考えています
インスタで常に簡単料理を保存しまくってて、その中から選んで決めています。

• みかん

みかん

インスタの簡単料理ですか!見てみます✨
    曜日で決めるのもいいですよね。
    一週間分をまとめて献立表にしたこともありますが、たしかに楽なんですが続かなくて😅

• 12月21日
みな

パスタだめなんですか?大盛りにして鶏むね肉レンチンで火を通して、キャベツもレンジ加熱でパスタの上に乗せて味ポンで食べさせたことあります!冷めてもレンチンでなんとかなります!

もしくは、炊飯器に調味料入れてガパオライスもどきみたいなの作ります!

ガッツリ系でいいなら、炭水化物と肉の塊で準備しちゃいます^^;

定食なんて大変じゃないですか^^;いつもお疲れ様です!

• みかん

みかん

味ポンパスタ美味しそうですね✨😳今度やってみます!
    ありがとうございます!

• 12月21日